昨日、冷蔵庫の中に不審なタッパーを見つけたの。

んんん???
このペーパーに包んだタッパーには、確かカットした小松菜を入れていて、もう食べ終えたはず。




いや、ちょっと待てよ。。。
あっ!!!違う!小松菜じゃない!
そう、産直で買ってきた分と丸かぶりしてしまって10日経過と写真を撮った後、完全に存在を忘れてた。。。

おおぉう。。。
あれからさらに10日が経ち、すでに20日ほど経過。
ここ10日間は存在すら忘れていたので、キッチンペーパーへの水分補給もしていない葉にとって過酷な環境。。。

あぁ、さすがにシナシナになっているか、黒ずんでしまったかに違いない。
まだ1枚も食べてないのに。。
と、ガックリしてフタをオープン!


え、え、えーーーー!!!

全然元気ぢゃないのさっ!

10日前から葉っぱのハリも変化なし!

下の方の葉もパリッと元気!


湿らせたキッチンペーパーが半分ぐらい乾いてしまっている以外10日前にチェックした時と変わりなし!

ズバリ、とても20日経った大葉とは思えない!

たぶん、イキイキ度最長記録だと思う!
改めて、濡れたキッチンペーパー密封保存のスゴサを知ったのでありました。

前回、ご覧いただいてない皆さま、よろしかったら ご覧くださいね。
10日経ってもイキイキ!大葉とハーブの長持ち保存はこれがオススメ!


と、感激したもののいい加減に早くつかわないとね。
って、ことで、豆乳おぼろ豆腐にキムチとたっぷりの大葉、ごまをパラパラ~。


豆乳とキムチ、合うよね~。
暑くてもしっかりたんぱく質は補給しておきたいわ。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。