かねがね訪問したかった吉祥寺のビストロEPEEへ。

DSC07302
ギリギリランチタイムに間に合った~。と、思ったのだけれど、日曜はランチがないのかな。
周りの皆さんもアラカルトで召し上がっていらしたので、時間切れではなかったっぽい。

ランチセットが無いなら、呑んじゃうよね。
リンゴで割ったシードルと100%みかんのミモザでかんぱーい!

DSC07303

まずは、山盛りのキャロットラペ  @420

DSC07307

えーと、そんなに山盛りでもないですよね(小声)


自家製スモークサーモンとハーブのサラダ  @780

DSC07308

美味しいけれど、全面的にポーション小さめかな。

食事をオーダーするとパンがイロイロ食べられるらしい!

DSC07304

最初は黒糖パン、胚芽パン。


黒糖パンは販売されている食パンとは別タイプ。

DSC07305

ほんのり甘くておいしいわ~。

食べきると新しいパンを持ってきてくださいます。

続いては、イチジクとクルミのライ麦パンとオレンジとピスタチオのパン。

セージと焦がしバターソースのラビオリ  @850

DSC07310

去年、うちで作った銀杏のセージバターソースが羊ちゃん的に相当お気に召したらしく、セージバターに激しく反応してオーダー。

このセージバターソースにオレンジが合うそうなので、ソースをつけていただきま-す!

DSC07311

うん!うん!濃厚だけれどセージで爽やかな味わいが加わったソースにさらに柑橘の爽やかさがプラスされていいわ~。

さらに、2種類のパンをいただきまーす。

DSC07312


米粉を使用したパンって言ってたかな。
忘れてしまった。

DSC07313


そして、パンのお供にぴったりな天然ムール貝のワイン蒸し  @780

DSC07314


ぷっくりと美味しそうなムール貝!

DSC07317

もちろん、スープはパンを浸して美味しくいただきましたー!

なかなか一度に色々な種類のパンを食べる機会ってないから貴重なランチタイムが過ごせてよかった、よかった!

先ほど食べログページを拝見したら食事とパンをペアリングしたランチコースがあるらしいので、次回はそちらをいただいてみたいわ。


帰りにパンを買おうと思ったら、すでにほぼ完売。。。
さきに買ってから食事するべきだった。無念。


・ビストロEPEE
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。