暑いシーズンはやっぱりガンジー降臨するのかカレーを欲するのでございます。
特に南インドのカレーが食べたくなるのよ。

って、ことで仲御徒町のヴェヌスへ。


ヴェヌスは錦糸町にもあるのだけれどあちらはランチタイムがビュッフェなのよね。
ビュッフェよりも落ち着いて食べたいので新しくオープンした仲御徒町店へ。

平日ランチでは破格のゴージャスなミールスがあるらしいのだけれど週末ランチ情報が見つけられず。。。
でも、充分にお得な内容の土日ランチがございました!


ランチメニューは3種類。
ベジセット@1200
日替わりライス、ベジデリ、2種の日替わり野菜カレー、サンバル、ラッサム、サラダ、スイーツ、ラッシー。

ノンベジセット@1500
ビリヤニ、1種の日替わり野菜カレー、1ノンベジカレー(チキン・マトン)、ラッサム、サラダ、フィッシュの揚げ物、スイーツ、ラッシー。

どちらもプーリー、チャパティ、ドーサ、ナンのいずれか1品付き。

そして、ビリヤニのセット。

今回はベジセットとノンベジセットをゆる~くシェアすることにいたしました。


まずは、ラッシー。


外が暑かったので身体にしみるわ~。


そして、セットがやってまいりました!

おぉぉう!ゴージャス!!!

DSC07330



こちらがベジセット@1200



メニューに記載のなかったパパドとコロッケのようなものがプラスされておりました。
日替わりライスはトマトや豆が入ったピラフのようで、そのまま食べてもとても美味しい!
野菜カレーはキャベツとコーン入りの少しマイルドなカレーとちょっとスパイシーな豆カレー。


ドーサは焼きたてが時間差で登場。


パリッとモチっとしたドーサ、好きなのよ~。


で、こちらがノンベジセット@1500 チャパティ付き



ん?1ノンベジカレー(チキン・マトン)って書いてあったのだけれど両方ある。
チャパティの隣からチキン、マトンキーマ、ラッサム、、、あとは野菜カレーが1種類なはずだけれど
どう見ても、、、2種類あるわ。
さらに、チャパティの下には鯖の揚げ物の他にベジセットにも付いていたコロッケっぽいモノもあるの。

ベジもノンベジもなぜかわからないけれどメニューよりも多いインド料理屋さんあるある(笑)な大充実セット!

チキンカレーが火を噴くほどに辛かったけれど(辛さにへなちょこ的意見)、辛いだけじゃないさすがの魅惑のスパイスマジックでとっても美味しかった!

とにかくどのカレーも美味しくって大満足!
2名でシェアするとちょっとしたカレービュッフェ状態よ~。

なかなか行かないエリアだけれど、また是非とも訪問しとうございます!

外食もおうちごはんも美味しいカレー情報、いろいろ~。
にほんブログ村テーマ やっぱカレーでしょう!


ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 御徒町店

住所 東京都台東区台東4-8-9

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。