三軒茶屋の駅からすぐの場所にございますRIZOへ。


お米とワインとシャルキュトリーのお店って魅力的だわ。

こじんまりとした店内は、早い時間からすでに半分ほど席が埋まっていて、競争の激しい三軒茶屋でこの集客。
期待が持てるわ~。

お料理は定番メニューと季節の黒板メニューがございました。


モノスゴイ生ハム原価売りの盛り合わせが気になるけど平日のみ。。。


とりあえず、めちゃ暑だったので、すっきりさわやか系の白ワインをリクエスト。
ワインはリスト無しで希望を伝えてご提案いただくシステムよ。
今回は、希望通りのソービニヨンブランでかんぱーい!

ただ、かなりコスパ悪めかな。。。
ま、美味しかったからいっかー。
見かけたことのあるワインだと小売価格、わかっちゃうよね(小声)

キャロットラペ  @390




生ハムメロン @1000


超熟れ熟れ食べごろメロンにちょっとイイ生ハムの生ハムメロン。



生ハムの脂がメロンにじわっ!
口の中で果汁がじゅわっ!


パテ・ド・カンパーニュ @590




注文ごとに焼くキッシュ(ホタテ貝とヤナギマツタケ) @1300


こちらのお店のシェフがキッシュのレシピ本を出してらっしゃるみたいなので、キッシュを食べねば!

小ぶりサイズで薄めのキッシュ、中はとろり~ん




そして、小やりいかとアオサ海苔と生クリームの炊き込みごはん @1780

DSC06663

ヤリイカはぷるるんプリプリの子持ち!


アオサ海苔の磯っぽさと生クリームが合うのね~。
ちょっと量が多いかと思ったけれどキレイに食べ切ったわ。

全体的にコスパ悪めな感じだけれどお料理自体は美味しかったので再訪するならワインは持ち込みかな。

秋の味覚シーズンの炊き込みごはんは絶対美味しいだろうし!
うん、次回はワイン持ち込みにしよう!

・お米とワインとシャルキュトリー RIZO
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-13


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。