夏の松本&穂高  Vol.3から続いてまーす。

松本駅に戻ってまいりました。

DSC06957

駅前ロータリーを走る草間彌生バージョンのバス。
松本は彌生ちゃんの故郷らしい。

ホテルにチェックインする前にオヤツタイム。

ちょうど通り道だった老舗喫茶店 珈琲美学アベにイン!

DSC06959


のんびり過ごす憩いの場ムード漂うシックな店内。

DSC06963

平日の昼間は、さぞやサポリーマンで溢れていることでせう。

何気に飾られている絵がかわいい。

DSC06964


はっ!冷タンも灰皿も紙ナプキンもロゴ入りだわ!

DSC06976

コメダ、山ちゃんに通ずる汎用品のアスクルで経費節減なんてキョーミない的な自社ブランドへのプライドの高さ、大好きよ!


自慢のコーヒーは、ネルのフィルターで丁寧に淹れてくれているらしいの。

DSC06969

このカップ、、、コ〇ダも星〇珈琲も同じ形よね。
うちにも欲しい。

羊ちゃんは、ウインナコーヒー。

DSC06970

基本姿勢はブレブレだけれど、アマイモノにアマイドリンクの姿勢はブレないヲトコ。

メニューを拝見したらコーヒーだけじゃなくサンドイッチの種類もとっても豊富。
でも、やっぱりアベといえば、、、
倒れそうなほどにそびえ立つモカパフェ!@680 

DSC06965

画像で拝見していたけれど本当に大きい!
慎重にスプーンを入れないと今にも倒れそうよ~。

懐かしのレディボーデンを彷彿させるお味のバニラアイス

DSC06966

甘いけれどしっかりコーヒー風味のモカアイス

DSC06967

このモカアイス、めちゃ美味いっ!!!


乳脂肪分高そうなお味の生クリームの下にはほろ苦コーヒーゼリー

DSC06968


コーンフレークなんて邪道!と、言わんばかりにギュウギュウなアイスの詰み込みっぷりがステキ!

DSC06972

大きいけれど2名で美味しい!美味しい!言いながら、あっという間に食べてしもーた。
どちらかというと奪い合い気味!

ビッグサイズなのに680円とラブリープライスだったので安っぽいお味のアイスなんじゃないかと疑ってスミマセン。


ソーサーには、、、
疲れをいやすひと時に悪魔のように黒く、のように甘いコーヒーを

DSC06973

ものすっごい昭和のカホリ漂う文章ね。
これ、絶対、恋のバカンスが流行っていた頃に書いたでしょ!

古き良きザ・昭和なムード漂う喫茶店でいただくビッグパフェ、とっても美味しゅうございました。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。