モチモチミートソースを食べて、ふらりふらりと吉祥寺の街を歩いていると、、、
おっ!パルコの横にこんなお店が出来てるじゃないのよ~!

Meet Fresh 鮮芋仙ですって。

DSC07482


前はなんのお店だったっけ?思い出せない。
メディアで話題!台湾スイーツ
って、書いてあるけれど、話題なの?

豆花、仙草、芋園ですって!

DSC07483

豆花だけじゃないところがちょっぴり本格的な気がする。

伝統的な製法で無添加、手作りにこだわったお店らしい。ふむふむ。

DSC07488

Meet Freshはアジアを中心に500店舗、日本は赤羽が本店で昨年上陸したばかり。
さっき調べてみたら、赤羽店のオープン時は事前告知無しだったにもかかわらず2時間待ちの行列ができたほどの人気店らしいの。
そんなに有名店だったのかー。ぜんっぜん知らなくってスミマセン(棒)
豆花、キョーミなかったもので。。。


店内にはキッチュでカラフルな台湾グッズがディスプレイされております。

DSC07484

かわいいな~。


豆花は、台北で食べた時も「ふぅぅん」って程度だったけれどせっかくだから食べてみよう!

って、ことで、あずきとピーナッツがトッピングされた豆花3号 Mサイズ@450

DSC07486

タロイモやサツマイモのトッピングもあったけれど、どうも甘い芋類と豆腐の組み合わせに抵抗があるのよね。。。

アンチやわやわで歯応え重視なので、やわいピーナッツにドキドキしつつ、いただきまーす。

DSC07490

んっ!?意外と美味しいっ!
これ、台北で食べた豆花よりも美味しいかも(爆)

確かに豆腐なのだけれど豆の風味もちゃんとあるし甘くても抵抗がない気がする。
やわやわピーナッツもあずきのやわらかさと一緒ぐらいなので問題なし。

うん、これならまた食べてみたい!

10月からはホットメニューで、台湾風のおしるこがあるみたい。
小豆白玉、小豆芋園、小豆タピオカですって。

あんこ愛、薄いから次回は仙草に挑戦してみようかな。


・Meet Fresh  吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。