わたくしが起きて活動している間に眠ってパワーチャージしていてくれるよしえ2号が欲しい毎日。
疲れた時にはお肉だわっ!
って、ことで、三田のビストロHANEUMAへ。




HANEUMAは、ビストロ跳ね馬、跳ね馬2ndに続く3店舗目の三田の人気馬肉ビストロなので、メニューには魅力的な馬肉料理がモリモリ載っております。


馬のパテカン、鴨の生ハム、馬肉のタルタル、豚レバーのサラダ仕立て。
読めば読むほど魅力的すぎて選べない!

とりあえず、今週もお疲れ!かんぱーい!


迷いに迷って決められないけれどこれは絶対頼みたいっ!と、即決オーダーしたのは、馬肉のタルタル @1490


あぁ、もう、馬肉のタルタルって、なんでこんなに美味しいんだろっ!

赤身のお肉にちょっと甘めいバルサミコの組み合わせ、本当にサイコー!


そして、悩みに悩んだ結果、あれも!これも!それも!
もう、全部食べたい強欲すぎるわたくしたちに見かねたおにーさんからのご提案で前菜がイロイロと盛り合わせになっているオードブルバリエ @1490x2名分

image

これがテーブルいっぱいいっぱいまで広がる大きなボードで登場。
予想以上にボリューミーで大興奮!

コリコリ砂肝、オリーブマリネ、モッツァレッラとトマトのマリネ、馬のパテカン、ピクルス、豚レバーとハチミツのサラダ仕立て、馬リエットとクミン・キャラウェイのキャベツマリネ、鴨の生ハムなどなど。


自家製豚ハムペコリーノチーズは、レギュラーメニューのハーフサイズぐらいの量が盛られてる気がする。


パテも丸ごと1カットあるし、気になっていたレバーもあるし、早い話が、頼みたいと思っていたもの全部盛り!

食いしん坊の神さまに「そうかい、そうかい、そんなに迷うなら全部お食べ」と、言われているような盛り合わせっぷり!

しかも、どれも美味しいのよ~!
ツルッとワインも空いちゃって、前菜だけでお腹いっぱーい!


ワイルドな馬サーロインステーキまではまったくたどり着けず、パスタも食べ切れそうにないので、別腹スイーツ。


チーズケーキ @734



ストロベリーガナッシュ @734


濃厚だけれどとろける食感のガナッシュケーキ、美味しかった!



・ビストロHANEUMA
住所 東京都港区芝5-14-17



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。