昨日のヤキニクの日、皆さま、焼き焼き堪能されましたでしょうか。
わたくしは退社後、焼き焼きを諦め美容院へまいりました。
いつも以上にサッパリとカットしていただいた帰り道、どこからか聞こえてくる
「半額ですよー!」の声。
えっ!?何?なに?どこ?

と、キョロキョロしてみたら喜多屋の金時クリームパンが半額になっておりました!
おっ!確かメディアにもよく紹介されている人気パンなんじゃなかったっけ?
298円が149円だもの!とりあえず、買っちゃうよね~。

って、ことで、今日の朝ごぱんは喜多屋の金時クリームパン。

2017-08-30-09-29-34

お留守番デーの水曜は、のんびりデスクで朝ごぱん。
忙しくてもゆったり気分で食べるわよ~!


大人気のクリームパンというと真っ先に浮かぶのは八天堂なのだけれど、こちらのクリームパンは全く違うタイプ。

あら、思ったよりも小ぶりサイズだわ。

2017-08-30-09-40-41

失礼ながら、中身重視でパンにはあまりチカラ入っていないんでしょ~。なーんて思いつつ食べてみたら、、、パン、美味しい!
調べてみたら長時間熟成のパン生地なのね。


パカっとふたつに割ってみると、粒あんたっぷり!
持ち運ぶ時に少しつぶしちゃったのでクリームがぺったんこになっちゃった。

2017-08-30-09-41-27

自家製の餡子は粒あんらしい小豆のほこほこさが感じられて美味しい!
この餡子は牛乳が合う味ね!
甘さ控えめなので、パンの甘みも引き立つのよ~。


クリームが好きな人は八天堂、餡子が好きなヒトは喜多屋。
そんな印象でございました。







本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。