ちょっと前の金曜日。
特に予定のない金曜は、ひとりでふらふらと寄り道するのがイチバン好きな過ごし方。
飲みに行っちゃってる人が多いからショッピングフロアも空いているのよね。

で、この日は、「そうだ!久しぶりに東京駅の中を探検しよう!」と、東京駅へ。
グランスタが知らぬ間にとってもパワーアップしていて、デパ地下3か所分ぐらいの充実っぷりにビックリ!
試食もイロイロさせていただいて小腹も満たされたところで改札を出て、グランスタ丸の内へ移動。

DSC07587

丸の内地下中央改札を出てすぐの場所にオープンしていたグランスタ丸の内。
つい先日、新しいグルメゾーンがオープンしたということで軽い見学モードで訪問。


イチバンの目玉はイーターリーなのかな。

BlogPaint

物販と立ち飲みスペースとレストランブースが一体になっていて大盛り上がり!

茅乃舎、BAKE、のもの、紀伊國屋と人気ショップが並んでおりまして、サクッと食べたいおひとり様向けのお店がもイロイロ。

特にこちらのマンゴツリーキッチン

DSC07575

満席の店内、花金(死語だけれど使いたいw)だというのにほぼ全員がおひとり様。
いや~、心強いねぃ。

米粉麺を使用したタイの焼きそばパッタイ専門店よ。

DSC07576


入店時にオーダーを済ませ、着席。

DSC07579

なかなかお料理が出てこなかったので、目の前に置かれていたオリジナル米粉麺の説明も熟読しちゃったわ。

製法や保存が難しくてなかなか日本ではお目にかかれない生米麺を国内で開発したそうよ。
ほぅぅぅ。

DSC07578

グルテンフリーだから需要も多そう。
そういえば、ゆるゆるグルテンフリーダイエットもすっかり遠いキヲクだわ。

それにしても、遅い。。。遅すぎる。。。
も、もしや、忘れられてる?

はい、、、忘れられてましたよ。。。

プチ不幸スパイラル真っただ中なので、1週間に2回もオーダー忘れられたのよ。
1週間に2回よ!2回のオーダー忘れ!

そうそう無いわよ、オーダー忘れって。。。
あたしの存在価値なんてそんなものなのね。。。
と、どっぷり不幸モードに陥るよしえさん。。。

で、すっかり忘れられていたので20分待ってやってきた和えそば @780

やっと会えたYO!

DSC07583

あ~、お腹空いたー。

麺がほぐれにくい場合はセットのスープをチョイチョイとかけて和えるといいそうよ。

DSC07585



米麺和えそばは幅広麺ということもあって、くっつきやすく、そのままだったら食べにくかったのでスープがあって本当によかった!

DSC07581

和えそば自体は意外と薄味だったので、少し塩気の強かったスープを足したらちょうどいいお味。
まだまだ開店したばかりだったから味が定まっていないのかも。
でも、結構好みの味よ。

テーブルには砕いたピーナツ、ナンプラー、唐辛子、にんにくオイル、塩が置かれているので、カスタマイズして美味しさアップできるようになっておりました。

DSC07580

真ん中は確か唐辛子だったと思うのだけれど、、、辛さにへなちょこなのであまりキョーミがなく、、、辛さプラスアイテムだったということしかキヲクにございません。
激辛マニアの方はザバザバ辛さプラスしてどうぞ~。


訪問した時はまだまだオープンしたばかりだったのでオペレーションも不慣れだったけれど、気軽に立ち寄れるうれしいお店なので、また訪問しとうございます。

ただ、、、パッタイはフォークではなくお箸で食べたい!
次回から割りばし、持参してもいいかしら。


早い時間に閉店しちゃってたけれど茅乃舎のイートインも気になる。

DSC07588

グランスタ丸の内、すっかり丸ビルと新丸ビルが遠く感じるほどに便利な場所だし、個人的にはかなり使い勝手が良さそうで気に入ったわ~。

・マンゴツリーキッチン パッタイ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ丸の内

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。