9月のビヤンネートルのパフェは、3種のぶどうとプラリネ

DSC07686


予約の際にキッシュもお願いしておこうとしたものの本来ランチ用なのでお取り置きできず。。。
そうか、前々回遭遇できたのはラッキーだったのね。
とても美味しかったので、また残っていることを願う。


って、ことで、今回は、サクっとパフェだけいただくことにいたします。

黒・赤・緑の3色のぶどうは、その時々によって種類が違うそう。
この日は、ピオーネ、ゴルビー、ロザリオビアンコかな。

DSC07689

そういえば、知らない間にスーパーでも購入できるぶどうの種類って増えたなー。
生協だけじゃなくてスーパーでもぶどうの食べ比べセットが売っていてウレシイわ。

こぼれ落ちそうなぶどうの下にはピオーネのソルベ、はちみつオレンジのジュレ、プラリネノワゼットのパンナコッタ、バニラのジェラート。
そして、赤ワインのソースにクローブで香りのアクセントをつけたシュトロイゼル。

フレッシュなぶどうのジューシーさをプラリネのパンナコッタで包み込むような印象。
でも、全体の味が濃厚に偏り過ぎないようにバニラはアイスクリームではなくて少し軽やかなジェラートタイプ。

本当に毎回、素材と味の重ね方がスバラシイ!


そして、パフェを食べた後、軽く食事っぽいものが食べたい。。。
でも、お酒をそれほど欲していないし、軽めのでいいんだよねぃ。
と、近所をウロウロ。

お酒がいらないとなると選択肢が少なくなるね。

軽く野菜たっぷりの麺ものでも食べようかー。
と、駅までの道の途中にある中華料理屋さんに入ってみたものの、、、

頼んだちゃんぽんは、予想をはるかに超える超大盛り!

DSC07690

食べても食べても減らない。。。
小鳥ぐらいしか食べることができなかったちびっ子時代の給食との戦いを思い出すわ~。
わたくしよりもヘタレ胃袋のぱんだちゃんは、麺をスープの下に沈めようとしておりましたw

次回は、キッシュかスコーンが残っていますように。


【これまでのビヤンネートルのパフェ】
・2月 大三島ネーブルパッションショコラ
・3月 苺とピスタチオのパフェ
・4月 ラムレーズンとココナッツのパフェ
・5月 シトラスライチヨーグルトパフェ
・6月   アメリカンチェリーとハイビスカスのパフェ
・7月   プラムとカシスとアールグレイのパフェ
・8月  桃とピスタチオのパフェ


・ビヤンネートル
住所 東京都渋谷区上原1-21-10


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。