先週末は胃がん検診がございまして、朝ごはんはバリウムという悲しい連休スタートでございました。

今回のバリウムはいつもに増して辛かった。。。
あんなモノ飲んだ後にグルグル右だの左だの回らないといけないなんて健康体じゃないとできないってば!

で、バリウムのマズさを払拭するため、濃ゆい味のパスタと大好きなドレッシングでサラダでも食べよう!
と、キャンティに行ってみたものの、、、

えっ! え? えぇぇっ?!!

DSC07699

980円だったランチが内容変わらずで1580円ってアリエナイ値上げじゃございませんかっ!?

そんな値上げ、ありえない。。。さようなら、キャンティ。
もう来ることはないわね。。。

くるりと踵を返し、すぐ裏手のラ・ボッテガイア へ。

BlogPaint


すぐお向かいの1階と2階も、同じようなお値段で同じような内容のパスタランチを提供しているお店があるのだけれど、、、えーと、、、こちら1軒だけあればいっかなー。って感じ。


平日よりもお値段がアップしてしまう銀座ランチが多い中、こちらは平日と変わらずパスタランチが1080円と超良心的!

DSC07697

パスタメニューもなかなかステキよ~。

バリウムを上書きできるコテコテさで言うとポルチーニとトリュフだけれど和牛スジ肉も魅力的。
和風ソースの味付けを伺ったら醤油ベースではなく塩味ベースということだったので、コッテコテなポルチーニで!


まずは、サラダ。

DSC07692

サラダといってもほわほわに温められたフォカッチャにパテも盛り合わされたゴージャス版!
しかも、パテはしっかりサイズの1カットで、とても銀座エリアの1080円ランチとは思えない!

昭和通りを渡るとぐぐっと庶民にやさしくなるわね~。

で、ポルチーニとトリュフのクリームソースパスタ

DSC07693

コテコテクリームソースもランチのパスタは細目なのでスルスル食べられる~。
フィットチーネだとボテボテに固まっちゃうので、敢えて細目でお願いしたい派。

小さめカットだけれどポルチーニも充分入っていて満足!

食後のデザートはカボチャのムース。

DSC07696

あぁ、もう、すっかり秋よねぃ。

胃袋で 季節感じる 食いしん坊

毎年のように一句申し上げているけれど、夏から秋への移り変わりが一番お皿の上で季節を変化を感じるわ~。

・ラ・ボッテガイア
住所 東京都中央区銀座3-12-15


まだ紅葉には早いけれど、彼岸花が見頃の時期ね~。

にほんブログ村テーマ 秋色フォト
とってもキレイな黄色の彼岸花のお写真がございました。
赤い彼岸花は、どうも「横溝正史の世界」って感じがしちゃうのよね(小声)


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。