USJに遊びに行っていた事務所のオヂサン(年下)が、オトナ力を見せつけてわたくしたちにお土産を買ってきてくれましたー。

ミニオンズ(MINIONS)をもじったMINIMENS。

原材料スープの欄に、、、バナナパウダーって書いてあるんですけど。。。
食べずに賞味期限を迎えてしまいそうな予感。



そして、、、これ!
百味ビーンズ!


キョーミなさ過ぎてハリーポッターを一度も見たことがないから、この存在を知らずにフツーのゼリービーズんだと思って喜んでしもーた。
これ、そんなに有名なの?
一緒にもらった坊ちゃんの反応がどうりで変だな。と、思ったのよね。

知らなかったら無防備に食べてたわ。危ない、危ない。


カラフルなゼリービーンがずっしり詰まった悪魔のオヤツ。


一応、判別できるように味一覧が入っているのだけれど、、、

うーむー。。。

【安心できそうな味】
バナナ、ブルーベリー、レモンキャンディ、青りんご、マシュマロ、シナモン、綿菓子、スイカ、砂糖漬け果物、チェリー。

【ビミョーそうな味】
ソーセージ、草、黒コショウ、

【どう考えてもヤバいでしょ!な味】
鼻くそ、ミミズ、ソーセージ、耳あか、ゲロ、腐った卵、土、せっけん、

って、感じかな。


とりあえず、全部出して、味別に仕分けてみよう。


うぅー、毒々しい色ね。
しかも、結構判別付きにくい!

とりあえず、、、ググってみたら相当ヤヴァイことが判明したのだけれど、やっぱり試してみたいよね!?
知りたいよね、どんなヤバさなのか!

えぇ、えぇ!わたくし、体を張って試してみたわっ!

まずは、無難そうな

レモンキャンディ


これは、予想通りのケミカルなレモン味。

ところが、このレモンキャンディに似てるのが

腐った卵!



間違えたら命とりよ!
天と地とは正にこのこと!

もちろん、食べてみたわ。腐った卵!
これ、ね。。。

ちょっと口に入れただけじゃ味がわからないのよ。
噛んでみると、、、
ネットでは口の中に「大涌谷が広がる」って意見が多かったけれど、そんなもんじゃありませんぜっ。

世の中に飲み込めない食べ物があるって、初めて知った!
っていうか、腐ったもの、食べちゃいけないし!

早い話が、食べちゃいけない味!

この後、1日中、腐った卵味がアタマでリフレインされちゃって脳内ダメージがすごかった。。。

破壊力ハンパない!
これ、化学兵器レベルだね!

そうそう、レモンキャンディと腐った卵も似てるけれど、もっと危険なのは、こっち!


青い円の中は、シナモンかチェリー。
黒は、、、ミミズ!?

暗い所で食べるには、危険すぎる百味ビーンズ!

腐った卵でダメージを受けたので、ヤバそうチェックも守りに入って草味


ふむ、確かに草の味。
これは、楽勝。不味いけれど、余裕で飲み込める。
「笹笛、吹きすぎちゃった」とか「菖蒲湯に潜って遊んでたら飲んじゃった」みたいな味。

わたくし的には楽勝だったけれど、坊ちゃんはかなりダメージを受けていたので人の味覚ってそれぞれなのね~。

反対に、坊ちゃんとおぢさんは楽勝だったけれど、わたくし的に大ダメージだったのは、こちらのせっけん味


もう、見るからに洗剤を思わせる色じゃない?
味も洗剤なのよ!
最近のボールドとかアリエールとかじゃなくて、白と青のパッケージの粉洗剤。
そう!ニュービーズってイメージかな。


口からシャボン玉が出てきそうな味!

しかも、持続力がすごくて、他の物を食べると後からこのせっけん味がこみ上げてくるのよ。
恐ろしい余韻! 


そして、様々なネットで拝見する限りヤバい味ダントツ1位のゲロ味!


もう、これ、食べ物として作っちゃダメ!

これは、どれだけケロッパ経験があるかにもよると思うのだけれど、、、
子供の頃から乗り物酔いでケロッパ経験豊富なわたくし的には、知ってる味w

トラウマを呼び起こす味だね。

ちょびっと噛んだだけで、、、
アノ生暖かさを伴った酸っぱい味が口の中に広がるの。
あ、ほんのり発酵食品っぽさも感じる。
そうだよね、確かに体内で発酵されてるよね。

せっけん味でマズさ持続力の恐ろしさを知ってしまったので、飲み込まずにティッシュに包んでポイ。 

裏面に書かれてる原材料をチェックしたけれどこんなにマズイ味が、ごくごくフツーのお菓子に使用されてるモノで作られてることにビックリ!


まだまだたくさん残っているビーンズ、どう処理するべきか。。。 

とにかく、百味ビーンズを買うなら他のおみやげを買うべし!!!

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。