10日ほど前から利用し始めたシェアサイクルが便利すぎて休日は乗りまくっております。
寒くなるから防寒用の耳あても買わなくっちゃ!

先々週の土曜日は、チャリチャリ~っと明治座のサイクルポートまで利用。




そして、少してくてくと歩き、おやつのこぼくへ。


到着したのは11時半ぐらい。

ゆったり配置の3卓はすでに埋まり、待ち時間もそれほどかからなそうな感じだったので外で待機。
20分ほど待って、せっかくだもの2品食べちゃうよね!



この日の目的だったのはオーダーが入ってから作ってくださる和栗のモンブラン@330


去年、食べそびれてしまったので今年は絶対に食べるぞーーー!
と、鼻息フガフガさせながら訪問いたしましたのよ。

あ!お値段、間違えてないのよ。
これ、330円なの!

出来立ての栗のペーストはやわらかく、中の生クリームと一体になって、もう、飲めるほどになめらか!
コロンとしたメレンゲのサクサクっぷりもいいわ~。

あまりに美味しかったのでもうひとつ食べたかったけれど、後の皆さまのことを考えて自制。。。


そして、りんごのタルト2 @380(350円だったかも)


サックサクのタルト生地にカスタードクリーム、タルトタタン風のりんご。
りんごの甘さとカラメルのほろ苦さに軽いカスタードと軽いタルト。

昨年作ったりんごのタルトは、また違うタイプだったらしく、今年バージョンということで「2」なんですって。


こぼくさんのケーキは、プロが作るケーキなのだけれど、プロ過ぎないというか、チカラを抜いて食べることができる心がほっこりする美味しさ。
お値段も控えめすぎる設定で小ぶりサイズなので5個ぐらい食べることができちゃうそうな気がするわ。
なーんて、思いつつ、ふと周りを見たら、わたくし以外の皆さんも全員ケーキ2個以上オーダーしておりました。

うん、うん、そうだよね。
1個しか食べないなんてもったい!

これから、チャーリーで「また来たの?」と言われるぐらい通うことにいたします!

・おやつのこぼく
住所 東京都中央区日本橋浜町2-52-5

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。