気づいたらぐいぐいオサレなってきている品川駅。
昨年のアトレのリニューアルで、クイーンズ伊勢丹がFOOD&TIME ISETANに変わったのが大きな分岐点だったのかな。

この日はサクッと品川で夜ごはんを食べようとアトレ4階のAW55へ。

DSC07786

iiyoのPASTA MARCHE同様、本家のAW kitchenよりお手頃に楽しめる季節のお野菜を使ったお料理が人気のお店よ~。
品川というと会社員の街というイメージなので週末は空いていると思いきや、訪問した日曜夜でもウェイティングが出てるぐらい大人気。
20分ほど待って入店!

お通しは、ミックスシード。スタートからヘルシーさ全開!

DSC07789


じゃ、健康的にドリンクもウーロン茶にしてみよう。

DSC07790

それほどお腹が空いていないので、軽めにオーダー。

季節のフルーツと鴨のカルパッチョ @850

DSC07791

フルーツはマンゴー。
鴨とマンゴー、サイコーの組み合わせじゃございませんかっ!
鴨肉って、フルーツと合うよね。

ちょっと温かいモノが食べたかったので、
とろ~り卵を絡めていただくカポナータグラタン @950

DSC07795





まだ9月だったので季節のメニューはトウモロコシ!
トウモロコシ祭り状態で、うれしすぎる!

DSC07787

トウモロコシも品種と産地が増えたからなのか旬が長くなってくれてうれしいなー。
今年はたくさん食べることができたわ~。

ゴールドラッシュと枝豆のスパイシーフリットが食べたかったけれど揚げ物を食べたがらない女子力男子が断固として拒否するので断念。。。
揚げ物よりもアマイモノにアマイドリンクを合わせる方がカラダに悪いと思うのよね。ブツブツ。

って、ことで、熱々!ゴールドラッシュのふわふわとろろ焼き @950

DSC07798


スフレのようにふわっふわのとろろ焼きに甘いゴールドラッシュがたっぷり!
口に入れるととろろ焼きが、しゅわ~っととろけて美味しかった~。


パスタは、フレッシュトマトとモッツァレッラ、バジルのトマトソース @1390

DSC07802

最近、トマトとモッツアレラのパスタブームがやって来ております。
今さらながらの原点回帰って感じ。

外ではガッツリ!家では地味めし!をモットーにしているというのに不本意ながら肉抜きディナーとなってしまったけれど、ま、たまにはいいよね。
機会が少ないけれど品川ごはんの時にはまた訪問しとうございます。


・AW55
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

お買い物マラソンが終わったばかりなのに、まさかの買い回りイベント!

クーポンもイロイロ出ておりますよー。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。