そういえば、松本旅行の際にちょっとオサレなジャム屋さんに行っておりました。
忘備録としてアップしておこう。

女鳥羽川沿いで珈琲まるもの反対側ぐらいの場所。
遠目にも「あのオシャレっぽいお店、なんだろ?」と、目を引く外観。
ここだけ、おパリ状態!

手作りコンフィチュールのお店Chez Momoでございます。





DSC07088

ずら~りとジャムが並ぶ店内を予想していたのだけれど、意外とすっきりとした感じ。

DSC07087

自らジャムを作ってらっしゃると思しき可愛らしいおねーさんが、試食もできます。
と、おっしゃってくださったので喜んでお味見させていただき、購入したのは、あんずと桃、ルバーブとカシス

CD243B7A-EE0A-406B-B87A-452AADF03D49

ラベリングもかわゆくて食べてしまうのがモッタイナイ!と、大切に取っておいたのだけれど、、、
実は、賞味期限が2週間程度でございました。

そろそろ、あの時のジャムを食べてみよっかな~。
と、瓶を裏返してビックリ!!!

とっくに賞味期限が過ぎてるじゃございませんかっ!
ええぇっっ!???
瓶詰のジャムって普通はかなり日持ちするよね!?

そ、そ、そ、そんなー。。。
ショックで落ちてきたね、アタマの上に黒板消しが(昭和の発想w)

たぶん、フルーツの味わいを重視して糖度をあまり高くしていないからなんじゃないかな。
と、推測。
確かにロミユニの量り売りジャムも賞味期限は1週間程度だった気がするし。

さて、盛大に過ぎた賞味期限。
さぁ、どうする?どうする?
わたくし的には、、、もちろん、、、自己責任ってコトで!
見た目も香りもおかしくなければ、もちろん、いただきますよ!

と、恐々出してみたジャム2種類。

DSC09615

見た目も香りも味も全く問題ナッシング!
どちらも砂糖控えめっぽい果実の酸味がちゃんと感じられる美味しいジャムでございました。

ふらり松本ひとり旅、行きたいわー。

・Chez Momo
住所 長野県松本市大手4-4-16

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。