先月のよく晴れた休日、張り切って鎌倉へ行ってまいりました。

DSC07739

最近毎日どんよりとした空だから青空が恋しいわ~。
台風も急に進路、変わっちゃって欲しいよ、本当に。
まずは、腹ごしらえをいたしませう!

若宮大路から脇道に入った場所に移転して広くなったQuiQuiへ。

DSC07741


レストランスペースの2階へ上ると落ち着いた空間が広がっておりました。
ここで、写真があるといいのになぁ。
と、思われるだろうけれど、どうにも立ち上がってまで店内写真を撮るのがキライでして。。。

でも、ノーゲストだったのでお伺いして着席した状態から1枚だけね。

DSC07744

窓から光が入って穏やかな休日モードに浸れそうな感じなのよ~。
この左側が広いスペースになっていてゆったり寛げるお席になっております。

ランチメニューはサラダとキビヤのパン付き。

DSC07743

QuiQuiではお料理と一緒に提供されるパンがキビヤベーカリーのものなので是非とも来てみたかったのよ~。
やっと来ることができたわ!


サラダは、ポーション大きめで野菜もパリッとしております。

DSC07746


休日ランチなので、飲むよね。もちろん。

DSC07750



メインのお料理は目鯛のポワレ グレープフルーツの白ワインソース @1800

DSC07754

皮目はパリっと身はふっくらやわらかな目鯛にグレープフルーツのさわやかさとパクチーのオリエンタルな風味がプラスされたソース。
羊ちゃんのワインはフレッシュな柑橘系のソーヴィニヨンだったのでナイスマリアージュ。


若鶏とクルミのガランティーヌ @1500

DSC07751

鶏肉とクルミが詰まったガランティーヌ。
クルミでコクが出るので味にボリューム感が出て美味しかった。

どちらも美味しかったので、時間があればディナーでも訪問してみたいわ。


ゆったりモードに浸りまくってコーヒーを追加@200

DSC07756

目立たない場所にあるからなのか、移転してまだそれほど経っていないからなのか、大賑わいの休日にも関わらずお席にかなーり余裕がございました。

休日の鎌倉は、混雑し過ぎてセカセカゴミゴミした雰囲気だけれど、のんびりと優雅な気分でお食事したい時にオススメよ~。


まだ紅葉には少し早いけれど、美しい写真が多くて癒される~。
にほんブログ村テーマ 季節の写真
蓼科にお住いの方のお写真がとても美しくて見惚れたわ。

・QuiQui
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-18



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。