江田で出来てた和栗モンブランを食べた後、せっかくフリー切符があるので降り立ったことのない青葉台へ移動。
駅直結の東急スクエアの充実っぷりに驚いた!
この辺りに住んでいたら休日は電車に乗って買い物に行かなくなりそう。

青葉台といえばピュイサンスなのだけれど駅からちょっと遠かったので断念し、ベーカリークマというかわいらしいお店へ。

DSC08235



そして、たまプラーザへ移動。
ベッカライ徳太郎やプロローグがあるけれど、、、もうすっかり夕方なので諦めてベルグの4月でお茶でもしようかと思いきや、、、カフェは閉店しちゃってたのね。。。しょぼぼぼーん。。。


仕方なく駅からちょっと離れたプチ・ゾウに向かおうとしたところで、、、
人ごみに疲れ切ったわたくしたちの目に入った灯り。
おぉぉっ!!!あれは、どこから見てもケーキ屋さん!!!

DSC08240

うれしさ余って小走りに入店!
あっ、、、ここって、昔、デフェールだった場所だよね。
2016年の3月にオープンの バボン パティスリーですって!

シェフはモンサンクレールやエルメで修行なさったそうよ。

席数は多くないものののゆったりとしたテーブル配置のイートインスペースでオヤツタイム。

ケーキセットにはならないけれどコーヒーはカップにたっぷり。

DSC08238


ルージュフロマージュ @480

DSC08236

わぉ!ラブリーなデコレーションがエルメ出身って感じね~。
フロマージュブランと甘酸っぱいベリーの組み合わせのさっぱりとしたチーズケーキでございました。

もう1品は濃厚系で、ノアドール @500

DSC08237

キャラメリゼしたクルミにプラリネムース。
味わい的には濃厚だけれどムース自体は軽い印象で美味しかったわ~。

どちらもふわっと軽くて口どけの良いムースタイプなのはモンサンクレールっぽいのかな。
軽やかなケーキのおかげで疲れも癒えた。


今度は早起きして徳太郎に行きたいよぅ。


・バボン パティスリー

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。