東急フリー切符を使っての美味しいもの巡り。
駒澤大学で軽めのランチを済ませた後は、江田駅へ。

初めて降り立つ駅かと思いきや、むかーし、スイーツヲタの会でアンプチパケに来たことがあった駅でございました。
大昔過ぎて全くキヲクもキロクもなかった。。。
昔のスイーツヲタツアー、記録に残しておきたかった。


駅から7~8分ぐらい歩いて目的のナッシュカッツェへ。

DSC08228

ウィーン菓子のお店なんですって。



お目当ては、和栗のモンブラン!

DSC08226

メレンゲがサックサクな1時間以内に食べることができる人のみに販売される出来立てモンブランでございます!
「1時間以内に持ち帰ることができる」じゃなくて「食べることができる」人なので、ちょっと難易度高いよね。

小さいイートインスペースがあるはずだったけれど、、、
まさかのクローズ!

えぇぇぇっ!!!

このために来たんだもの!あきらめるわけにはまいりませんっ!

グーグル先生にすぐ近くの公園を教えていただき、いそいそとテイクアウト。


DSC08229

フォークは有料で10円。
今後スイーツツアーの時はスプーンとフォークは持参することにしよう!


公園のベンチに陣取り箱をオープン!
出来たての和栗のモンブラン @600、美味しそーーーう!

DSC08232

箱を開けた瞬間に栗のカホリがぶわぁぁぁぁぁぁーーーっ!
「香りが強い茨城県笠間の栗を使ってます」と、教えていただいたけれど、こんなに栗の香りを強く感じるモンブランは初めてだわ。


遊ぶちびっ子がいたら羨望の眼差しだったに違いない!

DSC08233

フレンチクルーラーみたいな形のザックリとしたメレンゲにこんもり盛られた絞りたてのマロンクリームは、しっとりとして栗のほこほこした味わいがしっかり感じられて美味しい!

香り高いモンブラン、また食べたいけれどなかなか訪問できなさそうだな。
ご近所さんがうらやましいわ。


ナッシュカッツェ
住所 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1


11/15はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍!


このスモークチキンがお買い得で気になっております!
しかも、レビュー評価もかなりいい!


もう、あっという間にクリスマスになっちゃうのよね~。

そうそう、週末から無印週間、スタートよ~。
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
皆さん、すでにお買い物リストをアップされてますね。早いな~。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。