いつ食べても美味しいけれど、暑い時よりも秋冬のフレンチの方が好きだーーーっ!
って、ことで、久しぶりにリアンへ。

DSC08265

なかなか都合の合わない羊ちゃんを待っているとサンマの季節を逃してしまうので置きざりにして、今回はぱんだちゃんと平日の夜にゴーゴゴー!


いつも通りBコース@4500にワイン3杯のマリアージュコースでお願いしまーす。

アミューズは、ポテトと生ハムのムース 栗のフィナンシェ

DSC08267

フレンチレストランのポテサラ、美味しすぎる。

食べ終わるとお月様がこんばんは~。

DSC08268


さて、1品目の前菜!

北海道産 天然ブリの炙り 和梨と柿のマリネ アンチョビのクリーム

DSC08270

大好きな冬食材・、キターーーーーーーーッ!!!

脂ノリノリのブリがモーレツに美味しいっ!
寒いのキライだけれど脂ノリノリはウェルカム!


そして、北海道産 新サンマとその肝の冷製テリーヌ 赤と紫の大根のマリネ

DSC08271

サンマの季節が終わる前にこのテリーヌが食べたくて無理やり平日に予定をねじ込んだの。
肝のほろ苦さがたまらないわ~。

サンマに合わせるワインはリースリングと、、、肝には赤がウマイ!と、ソムリエ氏のオススメでピノ。

DSC08274

うん、うん、確かにピノと合う!
白だと生臭みが強調されちゃうから血合っぽい味には白より赤がいいのね。

ぱんだちゃんは、北海道産 真鱈の白子とキノコのソテー 焦がしバターソース

DSC08272

ブリといい、白子といい霜降り☆サイコー!なメタボ素材が美味しい冬到来!

お肉は、イノシシもも肉のコンフィと栗のソテー

DSC08275

ほろり、はらりと崩れるようにやわらかなコンフィ。
上にちょこんと乗ったのは、お肉がみっちり詰まったハンバーグ。
予想以上にボリューミーでお腹がはちきれそうだー。

でも、デザートはベツバラ。
こちらもシーズン終了前に何としても食べたかった栗とマスカルポーネのモンブラン

DSC08281

わたくしと対照的にさっぱりあっさり好きなぱんだちゃんは、さっぱりとしたブドウのパルフェ。

DSC08280

今回も美味しくいただき、ごちそうさまでした!

次回の訪問も楽しみだわ。

・リアン
住所 東京都世田谷区池尻3-5-22


ところで、、、
無印週間開催中でございますが、23日からはユニクロ誕生感謝祭がスタート。
気になっているウルトラライトダウンがお安くなるので、無印にするかユニクロにするかさらに迷うのでありました。
むむー。。。悩ましいわ~。
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服
ニットは圧倒的に無印を支持しております。
にほんブログ村テーマMUJIの服でオシャレ&コーディネイト


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。