夏の松本&穂高 Vol.13から続ていまーす。


さて、松本駅に戻ってまいりました。
ちょうど信州デスティネーションキャンペーン中だったので長野県PRキャラのアルクマちゃんが盛大にアピール中。

DSC07147

先日の長野駅でもアルクマちゃんグッズ、たくさん売ってたわ。

松本駅はあまり大きくはないので、おみやげ屋さんも小規模だけれど、こちらの改札正面のお店が素晴らしき品揃え!

DSC07148

街中の美味しいモノがずらり取り揃えられているので、あちらこちらのお店に行く時間がなくても、こちらのお店だけで充分満足なお買い物ができると思う!
しかも、アマイモノからお酒のツマミ系まで万全の品揃え。


わたくし達は、ちょうど乗車中が夜ごはんタイムだったので、お弁当と食後のおやつに竹風堂のくりざさを購入。

DSC07149

夏限定の栗水ようかん、気になっていたの。
って、すっかり販売期間が終わってしまったけれど(ヲイヲイ)

IMG_0123

水ようかんのチュルルンとした口当たりで、さっぱりしているけれどちゃんと栗風味。
暖かいお部屋で食べるアイスクリームも美味しいけれど、水ようかんも美味しいと思うのよね。

松本は歩いて回れる範囲にステキな雑貨屋さんが何軒かあって、ひとり女子旅がかなり楽しめそう。
また、春や秋の過ごしやすいシーズンに訪問したいわ。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。