モーレツに食べたいモノがあってオサレな古民家ビストロのビストロ アリゴへGO!


ちょっとお得プライスになっている1階のスタンディングスペースの脇から急な階段を上がって2階のお座敷席へ。

土曜日だったので18時と早めに訪問したにも関わらず、すでにお席は半分ぐらい埋まっておりました。
畳だと酔う前からだらり~んとしちゃうよね。

さぁさぁ、まずは、かんぱーい!




飲む前からだらり~んとしてしまったので、最初からダラダラつまみをオーダー。
コールスロー



キャロットラペ @450



お店のコスパバロメーターはキャロットラペで判断するのが間違いない気がする。


冷たい野菜系と一緒にアチアチ系で、カリフラワーのグラタン


ほっくりホコホコしたカリフラワーに軽いホワイトソース。
ちょっと暑い日だったけれど美味しくいただけたー。

そして、これ!これ!これが食べたかった!牛レバーの網脂包み@780


見るからにコテコテそうでしょ。うひひひひ~。

網脂に包まれているのは、プリプリのレバー。     


骨太フレンチをうたってるアリゴらしいガツッ!と、ヲトコの肉料理って感じ!
食べ応えがあるのにアンダー英世ってスバラシイわ~。


そして、アリゴに来たら、アリゴを食べねば! ってことでアリゴの「アリゴ」@450


フランスオーヴェルニュ地方の郷土料理アリゴは、チーズとマッシュポテトが練り上げられたなめらかでとろ~りとしたチーズ料理。
パンにつけて食べるとめちゃめちゃ美味しい!

もう、、、パン泥棒!ワイン泥棒!

で、すっかりボトルも空いたところで〆はブリュレ


アリゴ、何を食べても美味しいのにお手頃で本当にいいお店だわ~。



ビストロ アリゴ
住所 東京都千代田区神田神保町1-18-7 

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。