朝は寒かったけれど暖かくなってまいりましたね。
また夜になると寒いんだろうなー。

でも、陽射しの入る部屋の中はポカポカで外に出たくないモードの日曜日。
のんびりだら~りと過ごすことにいたします。

さて、たっぷり眠った朝ごぱんはブールアンジュ(元ゴントランシェリエ)のクロワッサン。
いつもリベイクするとき焦がしちゃうから慎重に温めてみた。
サックリとしてた甘味のあるクロワッサン、おいしい。

image

すっかりお気に入りの小松菜スムージーと野菜室の瀕死の野菜でミネストローネ。

今日のスムージーは小松菜・柿・りんご・豆乳・甘酒・レモン。
熟しすぎてやわやわになってしまった柿はスムージーに打ってつけ!
ビタミンCもたっぷりだしね。


寒くなると具沢山のスープ頻度が高まるので、暮らし上手の本がとても気に入っております。
暮らし上手のパンとスープ 一緒に楽しめば、幸せ倍増。 (エイムック)
暮らし上手のパンとスープ 一緒に楽しめば、幸せ倍増。 (エイムック)

暑いシーズンは存在すら忘れていたwミニココット鍋も活躍するシーズン。
深型ココット 12cm 蓋付き
深型ココット 12cm 蓋付き
直火にかけることができてアツアツ持続って、これからのシーズンうれしい。

そうそう!
先日書いた突然着火しなくなったガスコンロは無事復活!よかったー。

image

やはり、マグネットユニットがダメになっていたらしく交換していただきました。

皆さま!電池を交換しても、立ち消えセンサーをお掃除しても、バーナーキャップが汚れてなくても着火しない場合はマグネットユニットの不具合が濃厚ですよー。

出張工事なので予定外にほぼ諭吉が旅立っていってしまった(涙)


お直しに来てくださったリンナイのおにーさん曰く、、、
「ガスコンロの使用年数は大体7~8年なので、次にどこか不具合が起きた場合は交換になっちゃうと思います」ですって。。。

我が家のガスコンロはシステムキッチン組込型の2003年製で使用年数は13年目。
ひぇぇぇっ。。。
盛大にオーバーしてるけれど、その耐久年数って短くない?!
でも、お風呂場のリモコン交換してもらった時も同じようなこと言われたのよね。
設備も家電も20年は楽勝で使えるつもりでいるんですけどーーーっ!

とりあえず、「もしも」に備えて良心的なリフォーム屋さんを探し始めておこう。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。