紅葉シーズンの長野旅 Vol.4から続いてまーす。

夜になると営業しているお店がぐぐっと減ってしまう軽井沢。
駅からさほど遠くない場所で観光地プライスではないディナーとなるとさらに選択肢が狭まれる。。。
って、ことで、恵比寿に本店があるマジカメンテ ビバッコへ。

DSC08581

当初はランチでの訪問予定だったのだけれど、あえなく予約撃沈。。。
ディナー難民にならないために夜のお席を確保していただき訪問!


ガラスに照明が反射されてちょっと幻想的ね~。

DSC08618

日帰りでいらしていた方も多いみたいで、皆さん、お早めに帰って行かれました。
最後は貸切状態でのんびり~。

アラカルトもあるけれどコースの方がお得っぽかったので、手打ちパスタコース@4500をお願いしまーす。

DSC08585

手打ちパスタにコダワリありのお店らしいわ。

わたくしたち、早朝から頑張ったね!と、労いあい、いただきまーす!

DSC08589

19時半だけれど完全に夜中の気分だわ。

まずは、カボチャのスープと自家製のパン。

DSC08592

しっかりカボチャのスープも美味しかったけれど、パンがとても美味しかった!
haltaのパンなんですって!!!
中軽井沢には行かないから諦めていたのでうれしいよぅぅ。

前菜は盛り合わせで。

DSC08596

信州サーモンを始めとして地元の食材中心で作られたお料理はどれも美味しい!
夜ごはんをこちらのお店にしてヨカッタ。

パスタは2種類選べるということだったので、乾麺と手打ちを1種類ずつにいたしました。


乾燥パスタはリングエッティーネで自家製サルシッチャと信州産キノコの白ワイン風味のトマトソース。

DSC08603



信州サーモンとキャベツ・パルミジャーノのクリームソースはスペッツレ

DSC08605

小さなニョッキのようなスペッツレはルッコラを練りこんでいるそう。
濃厚なチーズクリームソースが絡んで美味しいな~。

それにしても、小粒サイズの手打ちパスタを作るって本当に気が遠くなる作業。
自分が作ったら「あぁぁぁぁぁ、、、一生懸命作ったんだから、一気に食べないで一粒ずつ食べてぇぇぇ」って、叫んでしまいそう。
でも、遠慮なくフォークでガッ!と、すくって食べてしまった―。

そして、お肉料理はオレイン豚のトロンケット。

DSC08611

トロンケットって???と、ナニ?と、思ったら、豚肉をくるくると巻き込んで丸太のようにして焼き上げた料理なんですって。
ぎゅぎゅっと身が詰まったジューシーなお肉、食べ応えがあったわ。

デザートはモンブラン。
DSC08615

本当はランチを予定したから大幅に予算オーバーしちゃったけれど、おいしくて満足なディナーでございました。



マジカメンテ ビバッコ
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-1387


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。