紅葉シーズンの長野旅 Vol.3から続いてまーす。

旧軽銀座をウロチョロした後は、てくてく歩いて軽井沢駅へ。
かなり暖かい日だったので、歩いていると暑いぐらい。

この後は、アウトレットでがっつり歩く予定なので先に休憩しておこう。と、駅のすぐ脇にあるオーデパールへ。

DSC08560
こちらは国産ワインオンリーのお店で、長野県のワイナリーをほぼ網羅するぐらい豊富な長野ワインを置いているんですって。

DSC08559

ディナータイムのメニューがとても魅力的だったのだけれど、、、9月からは軽食メニューのみになってしまっておりました。

こんなゴージャスなソフトクリームもあったけれど、ファンドリーのタルトがお腹に溜まっているので断念。

DSC08557

このソフトの方が魅力的だった(小声)

中に入ると壁際にはずら~りとワイン。

DSC08568

初めて伺うワイナリーもちらほらとございました。
ラベルもオサレでジャケ買いしたくなるワインもたくさん。

そうそう、このテラス席は昔のホームを使っているのよ~。

DSC08563

ガチ鉄とソフト鉄子としてはここで飲みたかったの!
ところが、、、ただ今、線路の工事中でホコリがスゴイらしくあまりお勧めできないとのコト。
うぅぅぅ、、、無念が続く。。。

って、ことで店内で。
ちなみに、こちらの建物は旧信越線の駅弁売場だったそう。

外は暑いけれどホットワイン。

DSC08564

スパイシーなホットワイン、好きなのよぅ。
お砂糖も入れて、甘くして飲むのが好きだーーーっ!

そして、アウトレット。

前回は、半分しか見れなかったので今回はたっぷりと時間を取って日暮れまで。
16時半ぐらいからライトアップが始まって、、、
DSC08573

陽が落ちていくのは、あっという間ね~。

DSC08574

完全に陽が落ちてからは混雑しちゃって撮影できなかったけれど、このぐらいの明るさの方がキレイだったかも。
DSC08576

昼間の暑さはどこへやら。
すっかり寒くなってしまったので、びゅーんとタクシーで夜ごはんに向かいまーす。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。