12月は忘年会やクリスマスパーティー、そしてクリスマス。
ちょっとおめかししてお出かけする機会の多い時期でございますよね。

ま、もうそんなに気合入れてお出かけする機会もございませんが、DHC様主催のQ10ルミニストベースメークでつくる ハリ艶オーラ美肌塾という女子力高いイベントにご招待いただきました。


DSC09238


今回ご紹介いただいたのは12/7新発売の Q10ルミニストベースメーク



コエンザイムQ10をはじめとする美容保湿成分を配合し、くすみがちな大人の肌をしっかりカバーしつつも厚塗りさを感じない透明感とツヤを演出するDHC Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション


くすみをカバーする美肌色再現パウダー小ジワ・毛穴をカバーするリフレクトカバーパウダーのふたつの光のヴェールが透明感を兼ね備えたカバー効果を発揮し、明るい光をまとう ハリ艶美肌を実現してくれるそう。


また、エコンザイムQ10を中心にセラミド、マルチコーラゲン、ウメ果実エキスなど、うるおい成分やふっくらハリ成分などの美容液成分も配合され日中のお肌をケアしてくれます。

しかも、付けたての明るさが8時間程度持続するテスト結果が出ているそうなので、夕方までくすみの心配もありません。

スモーキーピンク色のコンパクトも素敵ね。


コスメはキラキラして女子力高めの方が気分がアガると思うの。


今回は、くすみ・シミ・そばかすなどの色ムラや、小ジワ・毛穴などの凹凸をカバーしながら、ファンデーションの仕上がりの美しさと持続性を高めるカラーベースのQ10モイスチュアケア クリアカラーベースもお試しさせていただきました。



肌の色を効果的にカバーする5色の中から明るいオレンジ色のアプリコット。
ベージュの下地よりも赤みがあるので血色が良く、顔色が明るく見えます。


大人の肌には血色を良く見せることってとても重要!
顔色が悪いとぐぐっと老けて見えちゃうのよね。

と、新商品の説明を心落ち着けてお伺いできたのは、美味しいワンプレートのお食事をいただきながらだったから。


美しい盛り付けで少しずつ色々。
さすが、美容系ブロガーさんが多いイベントって感じだわ(小声)


そして、楽しみにしていたのは小顔の魔術師・小田切ヒロさんのメイクアップ講座。


素顔でも充分お美しいモデルさんに目からうろこがポロポロ落ちるテクニックでさらに美しく変身させておりました。

えぇっ!!!と、心の中で大声を上げたのは下地は顔全体に伸ばしちゃダメ!と、いうコト。
顔全体にベタ塗りで伸ばすと全体が目立って顔が大きく見えてしまうんですって!
なので、目の周り(ゴーグルゾーン)を中心に外側に行くにしたがって薄~く、薄~く。

そして、ファンデーションは顔にのせたらブラシでポンポンとおいて、クルクルと磨く!
ポンポン、クルクル。ポンポン、クルクル。の繰り返しで肌に重ねることによって、よりツヤが出るそう。

顔の輪郭にはシェーディング、夕方の疲れた目の下にはハイライト。と、光と影をうまく使いこなすコト。

などなど、マカロンをパクつきながら真剣に聞き入っておりましたけれど、、、


ま、そのうちやってみようかなー。
朝なんてお試ししてる時間無いし。

お、思っていた心を見透かされたのか、、、
「皆さん、こういった話を聞いた後、翌朝試そうと思っちゃだめですよ。
翌朝ではなく、今夜帰ってメイクを落とす前にすぐに試すコト!
夜なら大胆に試してみても、必ず洗い落とすから安心して試すことができるでしょ」

はっ!確かに、朝と違って夜なら失敗しちゃってもどうせメイクオフするものね。

って、ことで帰宅後、早速ポンポンくるくる。と、お試ししてみたら、、、
パウダーなのに本当に肌にツヤが出たわ!

プチプラなのに優秀よ~。

2018年2月7日までキャンペーン価格でお買い得なので是非、商品ページをご覧くださいね。

DHC様からの招待で、イベントに参加しました  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。