もう12月も中旬になってしまったけれど、11月もビヤンネートルのパフェをいただいてまいりました。

DSC09034

1か月って余裕があるように見えるけれど、のんびり過ごしていると食べ逃しちゃいそうになる。
11月も月末ギリギリ、平日、予定が合わず、久々に休日訪問。


赤いキウイとアールグレイショコラのパフェ


DSC09026

紅妃という芯が赤く糖度の高いキウイが主役。
緑の中心にぼんやりと染まる紅色。自然の配色って美しいね。

紅妃のソルベにショコラのジェラート、アールグレイのババロア。
ハチミツと有機レモンのさっぱりとしたジュレ、カシスと赤ワインのソース。

さっぱりとしているけれど酸味が勝つわけでもなく、濃厚になりがちなショコラもアイスクリームではなくジェラートなのであっさり。
毎回、毎回、味わいの足し算引き算が絶妙で本当にスバラシイ!

実は、キウイってあまり好きではないので自分で購入してまではなかなか食べないけれど、こんなに素敵なパフェならよろこんでいただくわ。
11月も美味しゅうございました。

ビヤンネートルさんは、基本的に予約が優先なので、前日までに予定がはっきりしそうな場合は是非ご予約なさってね。


【これまでのビヤンネートルのパフェ】
・2月 大三島ネーブルパッションショコラ
・3月 苺とピスタチオのパフェ
・4月 ラムレーズンとココナッツのパフェ
・5月 シトラスライチヨーグルトパフェ
・6月   アメリカンチェリーとハイビスカスのパフェ
・7月   プラムとカシスとアールグレイのパフェ
・8月  桃とピスタチオのパフェ
・9月  3種のぶどうとプラリネのパフェ
・10月  和栗と赤すぐりのパフェ


ビヤンネートル
住所 東京都渋谷区上原1-21-10


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。