インフルエンザも流行っているらしいということで、もしも!の発熱に備えてRSPでいただいた冷凍庫用熱さまシートストロングをちょっとお試ししてみました。


image

大きく冷たさUP!と、書かれておりますが、わたくし、滅多に発熱などしないので、熱さまシートを使用したことがございません。

それでもネーミングで用途がわかる熱さまシート、小林製薬のネーミングセンス、スゴイ!

今回、いただいた熱さまシートは従来品よりも冷却力が5倍アップした強力タイプ!
冷蔵庫ではなく冷凍室で4~5時間冷却してから使用するんですって。


初めての熱さまシート体験ですよ。

DSC09188

ジェルタイプのシートは冷凍室でキンキンに冷やしてもカチンコチンにはならないのね。


手首にくるっと巻き付くぐらいソフトだけれど、、、

DSC09190

めちゃめちゃ冷たーーーーーーい!!!

キンキンに冷たい状態は20~30分持続するらしいけれど、これ、勝手に貼り付けたらイヂメですよ!
冷たい刺激に慣れていないので、痛いぐらい!

使用上の注意に「自分ではがすことの出来ない5歳未満の乳幼児には使用しないでください」って、書いてあるけれど、小学校低学年ぐらいのちびっ子でも充分ヘビーな冷たさだと感じたので、基本的には大人用だと思った方がいいと思います。

頭がフラフラするほどのモーレツな高熱には神の助けのように感じるかもしれない。

DSC09186

風邪やインフルエンザに注意が必要なこれからのシーズン、ご自宅に1箱ご用意されてるといざ!という時に役立つ気がいたします。

でも、本当は使わないのが一番よね。


冷凍庫用熱さまシートストロング 小林製薬
12枚入り オープン価格(大体538円ぐらいみたいです)


#RSP60 #サンプル百貨店 #小林製薬 #冷凍庫用熱さまシート


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。