ぱんだちゃん生誕祭は久しぶりのLienで。

ハピハピ☆バースデー おめでとーう!

DSC09462

大人の階段をまた1段上りましたね!うひひひひ。
早くもっとこちらのステージにいらっしゃ~い。
そろそろいい加減に立派なBBA(ばばあ)なので身体に気を付けてね~。

どんどん前菜に近いボリュームになっていくアミューズ。
今回は、ネギのフィナンシェ、鹿のミートソース、鹿の血のクッキー

DSC09463

ココア生地に見える鹿の血のクッキー。。。
シェフ、スゴイもの作りますね。。。

えーと、この絵でお察しいただけているかと思いますが、、、

DSC09464

訪問したのは12月です(汗)
もうちょっと2017年のネタが残っております。。。


パンは食べ切れないのでFFのパンをご辞退申し上げ、ブリオッシュだけいただきます。

DSC09465

バチ当たりモノといわれそうだけれど実はFFのパンがそれほど好みではないのですよ。。。

ワインはお料理に合わせた3杯コース。のつもりだった、この時は。

DSC09469

お料理に合わせてセレクトしてくださるワイン、わたくしは、グレープフルーツのような爽やかな香りのプイイフュメ。
ねもぴぃちゃんは、まったりバナナっぽい樽香の効いたシャルドネ。

つい、樽香りが効いていると「あ、タルタルしてますね」って口にしちゃうんだけれど、サラッと「タルタルしてますよね」と、返してくれるソムリエさんが好きよ~。
ステキなお店のおすまし顔のソムリエさんも意外と「そうですね、タルタルした感じだと」と、返してくれるよね。
基本的にソムリエさんって変人だもんね。
あ、いい意味でね。誉め言葉よ。誉め言葉!と、フォローしておこう。


さて、まずは前菜。
わたくしは、真牡蠣と数種のキノコのソテー 焦がしバターとトマトのソース

DSC09471

食べ応えのある大きくてぷっくりとした牡蠣に香ばしいバター。
コクのあるバターとさわやかなトマトの組み合わせが、たまりませんわ~。



ぱんだちゃんは、イタリア米 アワビとその肝と旬の野菜リゾット

DSC09472

少し頂いたけれど山のチーズらしいほっこりミルキーなチーズの味わいが肝のほろ苦さを包み込んでおいしいー。


こちらはお二人の前菜2品目。
ソムリエ氏推しの鹿児島県産ほしがつおの炙り ロースハムのムース添え

DSC09475

かつお愛、全く無いので完全スルーしたけれど「うっわ!おいしいっ!」ほどの美味しさだったとか。


わたくしは、北海道産殻付きホタテのソテー 冬野菜とクリームマスタードソース

DSC09479

意外にも前菜2品とも貝で攻めてみた!
肉厚なホタテの甘みとしっかりとしたクリームマスタードソースの組み合わせはワイン泥棒!

フレンチやイタリアンでは、白子のムニエル以外全くと言っていいほどキョーミをそそられない魚介類だけれど、シェフの魚介料理は大好きよ~。


ホタテはリンゴっぽい印象のアリゴテと一緒に。

DSC09476



ついつい一皿に1杯ずつ飲んでしまってワインが足りなくなった!笑
3杯コースから4杯コースに変更し、お肉と一緒にいただいた赤ワインはボルドーらしいボルドーでございました。

DSC09483


鹿にするか猪にするか迷ったけれどシルキーな赤身よりも噛みしめると肉の旨味と共に脂もじゅわ~。な感じを欲していたので岡山県産仔イノシシのローストで。

DSC09482

ふぅ~、今日も食べた、食べた~。と、ぽんぽこりん状態のお腹をさすりながらデザートタイム。

あ!そうだ、そうだ、お誕生日会だったことをすっかり忘れてた(ヲイ)

DSC09486

おめでとーう! パチパチパチ(拍手)


デザートは、間違いない美味しさのイチゴのパルフェ

DSC09487

この時のいちごは、まだ甘みよりも酸味の方がハッキリ。
さっぱりとしたソルベも美味しゅうございました。

今年はまだ訪問できていないけれど引き続き通っていきとうございます!



そういえば、、、この時期、メンズエステのダンディハウス前に大きなキングカズのポスターが貼られていたのだけれど、、、

キングカズのファンの方がいらしたら、、、
怒らないでね、怒らないで聞いてね。

このキングカズってば、、、

DSC09444

春日に似てない!?

ほら、アゴの感じとか、ぺったりなでつけた髪型とか、もう春日にしか見えないのよ(小声)



Lien
住所 東京都世田谷区池尻3-5-22


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。