予想通りダラダラ過ごしていたら、あっという間にお正月休みの最終日。
今年も1年が早く過ぎ去っていきそうだわ。

えーと、、、ですねぃ。。。
例年通り昨年のネタがアップしきれておりませんので、2017年、2018年ミックスでアップしていきます。
今年こそ、ネタを溜めずにサクサクアップしていきたい!
と、毎年言っているけれどできないのよねぃ。
毎日アップしている日記ブログの皆さん、本当に尊敬するわ。


って、ことで、忘年会ネタ。
ほぼユーレイキュレーター状態のメシコレでございますが、ちゃっかり2017年の忘年会に参加いたしました。

DSC09262



なぜなら会場が、かねがね気になっておりましたビストロ・シンバだったから!
これは行きたい!

DSC09261

ご案内のメール見た瞬間「えぇっ!まぢっ!!!」と、叫んだね。
ユーレイキュレーターなので知り合いもあまりいないけれど行きます!行きますっ!

決して広くはないシンバの店内、時間ギリギリに到着したらすでに椅子席は無くなっておりまして、無念のスタンディング。。。
お年寄りを労わってお席を譲っていただきたいものだぜぃ。。。
でも、お料理コーナーに近いからいっかー。

DSC09267

カウンターに続々と並ぶお料理に心奪われまくり~。

ピクルスとオリーブの盛り合わせから始まり、、、

DSC09265

カボチャとナッツのアミューズ。

DSC09263


牡蠣とイチゴのエスカベッシュ(だったかな)。

DSC09264


このパテが、しっとりジューシーですっごく美味しかった!

DSC09266

ネコまっしぐら!のCMみたいな半生ジューシーって言うのかしら。
今までカリカリのエサを食べていたネコが、初めてカルカン食べて「にゃぁぁぁぁっっ♪」と、衝撃を受けるような美味しさ(笑)
美味しかったわ、本当に。と、思い出すたび今でもうっとり~♪な美味しさ。

他にもレアレアな鯖マリネやマッシュルームのサラダ、ムール貝などなど、どれも美味しい。

DSC09270



そして、ビッグな骨付き豚肉!

DSC09271

シェフがカットしてくださる様子を皆で激写しまくる。

DSC09272

カットされて積みあがっていく豚肉は見るからにしっとり。

DSC09274

何キロ分だったんだろう。すごい量だったけれど気づいたら無くなってた。

DSC09275

さすが、食いしん坊の集まり。

食事の合間にカリスマキュレーターさん方のお話などがございまして、食事つきのトークショーに来ているキブン(笑)

さらに、羊の煮込み。

DSC09278

大鍋のバターライス添え。
もう炊き出しレベルの量よ、これ。

DSC09280

どさくさに紛れて「あのぅ、わたし、お弁当箱持ってるんですけど」と、こっそり持ち帰らせてもらいたいぐらい美味しかった!

そして、デザートは焼き立てのプラリネシュー。

DSC09283

調子に乗って2個食べてしまったー。

ビストロ・シンバ、ブラボーな美味しさでございました!
でも、今年もたぶん、メシコレは半分透けてみえるぐらいの存在で(小声)


ビストロ・シンバ
住所 東京都中央区銀座1-27-8

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。