寒くて地上に出たくないので地下鉄から直結の銀座東急プラザへ。

根室花まるは長蛇の列だったので、すぐに入れてゆったり座れるラ ボデガへ。

DSC09002
とりあえず、白ワインを頼み、、、

DSC08990


メニュー拝見。
写真入りのメニューだとキブンが上がるわ~。

DSC08998




お通しはオリーブとドライトマト。

DSC08991

中途半端に美容食にウルサイ羊ちゃん。
オリーブが抗酸化作用高いと知ってから常にオーダーしたがるのだけれど、、、塩分が高いということには気づいていない。
物事ひとつに夢中なB型ヲトコは常に万事において「木を見て森を見ず」なのであった。。。

そして、ベジタブルファーストなので当然のごとくスペインチーズとアボカドのグリーンサラダ @830

DSC08993

「身体が冷えるから葉っぱばかりのサラダは頼むな」というよしえ教の教えにより、昔よりもグリーンサラダ信仰が薄くなってくれてよかった。
チーズとアボカド入りなら、まぁ、オーダーしてもよかろう。
と、教祖は常に上から目線。

何気に漁港直送鮮魚のカルパッチョが美味しかった。

DSC08994

そして、魚介のパエリア @1560 (1人前) オーダーは2人分から

DSC08997

おっ!なかなか具だくさん!
しかもエビが大きい!

パエリアに備えて軽めのオーダーにしておいたけれど意外と小さめサイズだったからペロリと食べてしまった。

じゃ、デザートでも食べておこうかなー。

DSC09000

日曜の夜だったので、店内も空いていてすっかりカフェ気分。
コーヒーと一緒にカタラーナとアイス。
のんびりと寛がせていただきました。


さて、クリスマスも終わってもうすっかり年末モード。
昨日、隣の席の坊ちゃんがウルトラ眠そうな顔で出勤してまいりまして、開口一番、

もう、サンタは眠いっ!
ん?どした?どした?

どうやら、サンタを信じるお年頃な2歳と4歳のムスメちゃんが、

サンタさんが来るまで起きてるのっ!お手紙渡すのっ!

と、疲れてすぐ寝るように昼間がっつり遊ばせたにも関わらず2時半まで起きていたご様子。
ムスメちゃん、ガッツあるな。
やっと寝てくれたので、靴下にプレゼントを入れてお手紙を回収し、サンタも就寝。
3時間ほど経ったところで、、、

パパッ!パパッ!サンタさん、きたっ!きたっ!
お手紙も無いよっ!

と、パジャマのポケットに手紙の入ったサンタ、起こされたそーな。

ほぅぅぅ、そりゃ眠い。
でも、そこまで楽しみにしてくれてたらサンタも本望だよね。

パパサンタの皆さん、ご苦労さまでした。

それにしても睡眠時間3時間でサンタを待ったムスメちゃん、ガッツあるね。


ラ ボデガ
住所 東京都中央区銀座5-2-1 銀座東急プラザ10F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。