来月2月9日は、ニクの日でございますね。
そういえば、すっかりアップしそびれていたけれど昨年のイイニクの日にブラボーなコースをいただいておりました。

肉料理ネタばかり掲載されているうまい肉で見つけたのは豊洲にある黒毛和牛バルUSHIQROのイイニクの日コース。

DSC09203

店頭に燦然と輝く黒毛和牛一頭買いの文字!
母体は創業40年の焼肉屋ということで期待ムンムンで鼻息荒く入店!
ウマイ肉、喰うぞー!

他の店舗は「うしくろ」という焼肉屋だけれど、こちらは和牛バルUSHIQRO。
しかも、豊洲らしからぬオサレなお店。

DSC09202

どう見てもUNIQLOっぽいよね?と、ツッコミ入れたけど。


この日いただいたのは、、、
最高級和牛と国産牛を食べ尽くせ!
【肉29肉29、良い肉1129】
年に一度の“良い肉の日” 和牛&国産牛 通常10,000円相当のステーキを何と!
2900円で目一杯食べられる!
1129だから、いい肉だらけ、肉三昧プラン♪

プラン名、長いね。
とにかく、超お得な肉三昧のコースでございました!


完全予約制のギリギリ2部に滑り込み、20時半からスタート!
まずは、泡で喉をうるおします!

DSC09207

お肉のお供にはサラダバー。

DSC09206

ここ、欲張りすぎるとお肉に差し支えるので、お腹に溜まらなそうなものを控えめにチョイス。

肉三昧コースは1人前1ポンド分のお肉が出されるということで、わたくし、気合満点!
まず最初は、、、

どろ豚のローストポーク 

DSC09209

パサつきがちなローストポークだけれどめちゃめちゃしっとりでやわらか~い!


豊西牛 ローストビーフ 

DSC09211

事前のメニュー発表では切り落としだったけれど実際に提供されたのはご立派な厚切りカットのローストビーフ。
パサつきやスジっぽさとは無縁の美しいロゼカラーのローストビーフ!

塊肉をお客さま毎にカットしてくれるのよ。

DSC09204

昔のオザケンみたいな涼しい目元のおにーさんが!
くぅぅぅ、美味しさアップするわぁぁぁ!!!

豚の次は牛!その次はまた豚!
骨つきスペアリブ

DSC09213

もちろん、ドリンクは赤ワインにシフトしております。

DSC09216

口にするとほろりとほぐれる柔らかさのスペアリブ。

DSC09217

しっかり味付けされているのに豚の旨味がはっきりわかるほど力のある豚肉、とても美味しかった!
サラダバーコーナーでさっぱりドリンク代わりのトマトを大量に取ってまいりまして、続くお肉は、、、

豊西牛サーロインステーキ

DSC09219

ステーキ、キターーーー!
本当に肉三昧のコースなのね。
お皿からはみ出るビッグサイズのステーキは焼き過ぎず、レア過ぎず、ナイス焼き加減!

DSC09222

肉汁と牛脂の甘さが口の中いっぱいに広がるぜーーーい!

さらに、、、〆も肉でございます!
お寿司、ご用意いたしますね。と、言われくるりと後ろを振り返ると、
モーレツなファイアー!
炎のレッドカーペット!

DSC09226

お寿司なはずだけれど、ごはんの存在が確認できないほどお皿を覆いつくす大判サイズの肉!
しかも、絶対にカロリーは知りたくない霜降りっぷりに心が踊る~。


A5ランク山形牛リブロースの超大判炙り寿司!


DSC09228

贅沢すぎる肉寿司、いただきまーす!

DSC09231

あぁ、肉の甘い脂をまとった白いごはんって、本当になんでこんなに美味しいのかしらね。

お腹パツパツになったけれどキレイにおひとり約1ポンドのお肉食べ切り、ごちそうさまでした!

20時半過ぎから肉々しいコースをいただいたので、翌日胃もたれするんじゃないかと心配したけれど起きたらいつもと同じくお腹が空いておりました。
眠るって、やっぱり体力使ってるのね。


DSC09232

豊洲はしょっちゅう行っているけれど、ららぽーとの買い物ついでには行かない場所なのでこのお店の存在に気づいてなかった。
今回のコースはどう考えても赤字の大サービスなのだろうけれど、牛も豚も美味しかったし、レギュラーメニューもお手頃なので絶対にまたお伺いいたしますわっ!
密かに2月9日のニクの日も何かイベントがあるのではないかと期待しております。ワクワク。

それにしても、お店を出たのは23時半近く。
「タクシーで帰るねー」と、さっさと軽やかに右手を挙げてタクシーに乗り込む羊ちゃん。
えぇっ!ここ、フツー、経由して帰るだろ!
人気の消えた寒いビルの谷間にポツリとわたくしを残して、その対応ってば、どうなのさっ!
「ちっ、ムカつくぜぃ。お肉美味しかったからいいいけど」と、つぶやきながら駅に向かったわたくし、心が広いわ~。
でも、根に持つタイプだから怒りはワールドワイドにぶちまけておくわ。


黒毛和牛バルUSHIQRO
住所 東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1階

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。