モーレツな寒さが続いておりますね。
痛いほど寒い!と、江戸で感じるのは冬も生足で過ごしていたちびっ子時代以来な気がいたします。

インフルエンザも流行りまくっておりますよね。
肉食活動仲間のねもぴぃちゃんのお隣部署では10人がインフル感染したそーで、
えぇっ!?それ、ほぼ全滅ってことじゃない?!
感染していない人の免疫力、スゴイ!
と、思いきや、、、あまりオシゴト的に戦力にならない常におヒマな方々ばかりだそう。

そっかー、、、やっぱり仕事が忙しくて疲れている人は免疫力も弱っちゃってるのね。
きっと睡眠も不足してるよね。

皆さま!しっかり睡眠取って、あったかいモノ食べて免疫力上げていきましょうねー!

わたくしは、ミートテックを1枚身に着けるようになったここ何年かで、ぐぐっと体温が上がって末端冷え症も改善!
体温上げるって、大切だよね。
にほんブログ村テーマ 脱! 低体温 元気な体を作る
ポカポカが続くお風呂の入り方をアップされている方と同じように、わたくしも冬の間は靴下をすぐ履きます!
あったかさ、持続するわよ~。


では、紅葉シーズンの長野旅Vol.10からの続きでーす。

上田城址公園から少し歩いてせっかく上田に行くのだから!と、行ってみたかった柳町通りへ。


DSC08699
江戸時代には商家や旅籠が並んでいた柳町は真田氏による城下町成形以来の長い伝統を持つエリア。
参勤交代の通り道でもあったらしい。

現在は江戸末期から明治時代の2階建ての長屋を整備しつつも当時の趣を活かした店舗が並んでおります。

ワイナリーカフェのはすみふぁ~むで軽く1杯飲んだり、、、

DSC08700

手作りケーキが美味しそうな森文でお茶したり、、、

DSC08702

したかったけれど全く時間が足りず、せめて、ルヴァンでお買い物。

DSC08701

事前の計画ではルヴァンでランチしようとしていたのだけれど、朝食にパンをたくさん食べてしまったので予定を変更いたしました。
でも、ここまで歩いてきていたら大雨に降られていただろうな。セーフ。

ラインナップ的には代々木上原とあまり違いがなさそうだったので、お買い物は控えめにスコーンと

DSC08834 (1)

小さいサイズのベルベデーレ。

DSC08835 (1)



そして、上田駅周辺まで戻りみすゞ飴本舗飯島商店へ。

DSC08675

試食パラダイスっぷりに浮かれまくる羊ちゃんと地元のおじょー様の社会勉強の場的な印象を受ける清楚な両家の子女オーラ溢れるスタッフさん方に色々と試食を勧めていただきデヘデヘするわたくし。

さんざん試食しておきながら購入したのは、みすゞ杏の生ゼリー @454

FullSizeRender


ゼラチンではなく寒天を使用した無着色無香料の弾力ある生ゼリー。

FullSizeRender

底面には果肉が潜んでいて杏のさわやかな甘酸っぱさが感じられるわ。
風邪をひいて高熱出している時に食べたい美味しさね。


色々と試食させていただいたジャムも美味しかったけれど、本店では詰め合わせセットでしか小瓶は販売していなくて。。。
長野ミドリ店では単品の小瓶も販売していたのだけれど、イチバンのお気入りだった紅玉シナモン入りはナカッタ。
是非ともおひとり様サイズの小瓶も大々的に販売していただきたいな~。

さて、この日のメインイベントのために上田駅に戻りまーす。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。