雪、降ったね。
ドサドサ降ったね。
ホントに振るんだ!って、驚くほど降ったね。

皆さま、ケガなく歩けておりますでしょーか?
わたくし、地面に注意しペンギン歩きでヨタヨタ歩いていたら、、、木からドバドバ水滴が落ちてびっちょりでございました。。。
ひぇぇぇ〜。

夜は道路がツルッツルに凍結しそうなので気をつけてましょうね!ほんとに!

さて、昨年末の渋谷のパフェが消化不良気味だったので間違いのないパフェをいただきに浅草へ!
お久しぶりのフルーパーラーゴトーでございます。

DSC09701

振り返ると最後に訪問したのは2015年の5月。
行きたい、行きたいと思いつつも大行列すぎて敬遠しておりました。。。



ところが、12月中旬にお店の前まで行ってみたら2時半だというのに行列が無い!
もしかして、、、何時間も並ぶ恐ろしいブームが過ぎたのかも!
しかも、前は無かったウェイティングリストが出ている。
リスト制なら周りをウロチョロしてこれるから待ち時間があっても頑張れるよね。

って、ことで、張り切ってGO!

11時半ごろ到着するとすでに6組待ち。
むむー。。。どうやら開店直後がイチバン混雑するみたい。

ウェイティングの間は店頭に貼られているメニューを見ながら妄想を爆走させて待つわー。

DSC09546 (1)

イチゴシーズンだから、やっぱり食べ比べパフェはハズせないよね。
でも、シーズンの短い紅まどんなも絶対に食べたいぃぃぃ。

って、ことで、

紅まどんなのパフェ @1280

DSC09549

ジューシーでゼリーのようにぷるぷるした果肉が特徴的な紅まどんな
酸味は限りなく少なく、ジュースのように濃厚で甘い果汁が口の中に広がるの。

DSC09555

自家製のさわやかな甘さのアイスもとても美味しいのだけれど、グラスの底に潜んでいるコンフィチュールが素晴らしく美味しいっ!
瓶詰にして販売してほしいぐらい。


キラキラ輝く果肉はゼリーみたいにプルップル!

DSC09560

柑橘のほっぺの奥がキュッとなる酸味が苦手な方でも紅まどんななら美味しく召し上がっていただけるはず。
と、言ってもすでにシーズンは終了してしまってるけど。。。


そして、3種のいちご食べ比べパフェ @1380

DSC09552

驚くほどに大粒のイチゴ!

上からあまおう、紅つやか、とちおとめの3種類。

DSC09559

大きさと甘さが正比例の3種類を一度にいただける贅沢さはゴトーさんならでは。


口に入れる「うほほほほー!」と、こらえ切れない歓びがあふれ出る~。

DSC09564

あぁ、もう、本当に美味しーい!

せっかくなので、フルーツサンドのハーフもお願いいたしました。

DSC09562

ペリカンのパンを使用したゴトーさんのフルーツサンドは、フルーツが1種類ずつのサンドされて、この日はイチゴ、バナナ、キウィ、リンゴ、パイナップル、メロンの6種類。

色々な味わいが一度に楽しめるミックスもいいけれど、フルーツそれぞれの美味しさが感じられるタイプのサンドもいいよね。

ふんわりやわらかなパンにサンドされたフルーツクリームを美味しくペロっと食べ切りごちそうさまでした。

いちごの食べ比べパフェのシーズン、また伺いとうございます。


そうそう、昨日アップいたしましたmichillの告知記事。
肝心なリンクを貼り忘れておりました(汗)
どんぶり&ツヤツヤうどんを堪能!日本橋の金子半之助です。
よろしければ、ご覧くださいマセ。


住所  東京都台東区浅草2-15-4


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。