本日2月9日はニクの日でございます!

先日、肉ら―の血が騒ぐお品を見つけましたので、浜松町の神戸びいどろ へGO!

DSC09625

日本三大銘柄牛のひとつである神戸牛がリーズナブルにいただける焼肉屋さんなのよ~。


でも、この日のお目当ては焼肉よりもこちらの肉鍋!

DSC09628

おぉっ!!!って、感じでしょ!?
これを食べてみたかったのよ~!



お通しは、塩ごまキャベツ @300

DSC09629

このキャベツがお高いご時世にキャベツのお通しですよ!
ありがたや~、ありがたや~。

ドリンクは、生搾りタイプだったので珍しくサワーを飲んでみた。
スッキリさっぱりの生搾りグレープフルーツ。

DSC09636

肉鍋に標準を合わせるため、ツマミは極力軽めに食べるラー油冷や奴@380

DSC09630

食べるラー油、久しぶりに食べたけれど、禁断の味って感じの美味しさだよね。


そして、こちらも絶対に食べたかった黒毛和牛炙りネギ塩ユッケ @1080

DSC09631

赤さがにじみ出ているレアレアっぷりに萌えるぅぅぅ!
しかも、卵黄とニンニクがプラスされておりますよ。
生肉好きのココロがよくわかってらっしゃる!
って、生肉と生卵が好きって、ニンゲンというより野生動物だね。ガルルルル~。

チラっと裏を返すと、、、理想のレアっぷり!

DSC09634

薄~く、薄~くカットされているけれどお皿いっぱいに広がっているので、フグ刺みたいに何枚かぐわーーーっ!と、つかみ取って、卵黄を絡めて食べる!
あぁ、、、もう、、、本当にレアレアのお肉ってば、おいしい~!


さぁ、お腹いっぱいになっちゃう前にそろそろ肉鍋いってみよー!

肉鍋は韓国風甘辛味の赤鍋と白味噌仕立てのあっさり白鍋の2種類がございます。

あっさりした肉鍋!?
肉鍋に「あっさり」要素って、必要なの!?
必要なのは「ガッツリ」「こってり」でしょ!
あっさりとした鍋は豆腐に任せて、肉鍋ならもちろんパンチの効いた甘辛で!

押忍!赤鍋@1420 (1人前) を2人前お願いしますっ!

FullSizeRender

おぉぉっ!フォトジェ肉なミートマウンテン!
雪化粧ならぬ肉化粧!

山頂部分にはネギと唐辛子。

DSC09640

天から下界を眺めてる気分になるね。

肉鍋はスタッフさんが作ってくださるので、わたくしたちは、じぃぃぃぃっとアツい視線を送って見守ります。

火が入って、少しずつ山が崩れてきたぞー。

DSC09643


野菜に巻き付けられているお肉をはがすとフツーの鍋っぽい姿になってきた!

DSC09644

お肉は豚肉メインで牛肉やレバーやモツが入っております。
野菜が多く見えたけれど、火が入ってくるとほぼ肉って感じ!

DSC09646

スゴイ肉量!まさに肉鍋!

どう取り分けても肉がドカドカ入ってくるのよ!
コクのある甘辛味噌で煮込まれた野菜も肉エキスを吸っておいしいわ~。
レバーもプリっとしていて食べ応えアリアリ!

DSC09649

予想以上にボリューミーで2名だと〆までたどり着けなかった。。。
でも、この肉エキスたっぷりのお出汁でつくったおうどん、食べたかったわ。

今回は食べ切れなさそうだったので単品オーダーにしたけれど、2名からオーダー可能な肉鍋宴会コースがとってもお得なのでがっつり召し上がりたい方はコースがいいかも!
飲み放題付きだし!
わたくしも事務所宴会の候補に入れておこうと思っておりますわ。


神戸びいどろ 浜松町店
住所 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビル B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。