今日で1月もおしまいですってよ!
今年も恐ろしい早さで毎日が過ぎていくわ。恐ろしや、恐ろしや。

でも、月日の早さよりもわたくし、ただ今インフル感染の恐怖に打ち震えております。

と、申しますのも、お隣の席のゴツイ身体なのに虚ジャッキー(虚弱体質)な坊ちゃんのムスメちゃんがインフルを発症したらしく、、、
昨日朝イチバンに「よっちゃん、先に謝っておくから!ジブン、今潜伏期間の可能性大だから!」と、宣言されたのよ。
やめてー!やめてー!本当にやめてー!

週末旅行なんだから、絶対インフル感染するわけにはいかないのよ!
今朝、抗菌スプレー、シュッシュッしまくって出勤いたしましたよ!
さらに気合でバリア!


って、ことで、美味しかったキヲクを思い起して免疫力アップさせよう!

「渋谷」で「オトナがゆっくり」出来て、「大晦日でも夜まで営業」している「お茶だけでもオッケー」なお店。
と、いう条件にピッタリだったドゥ マゴ パリ本店

DSC09684


寒い、寒いと文化村に入って、あれ?そういえば、ドゥマゴって入口が2か所あるんだっけ?
上のフロアからは入店できず、もう1フロア下へ。
寒いし、大晦日なので、ガ~ラガラ。

DSC09686

大晦日の午後にふらふら出歩くヒマなオトナもそうそういないか(爆)

DSC09687

予想通り広々とした店内は、ほぼ貸切状態。

海から江戸に帰ってきただんさーちゃんとの久々の会合でございます。

DSC09689


ちょうどオヤツタイムに集合したのでタルトタタンを食べようと思っていたのだけれど、もっとお腹が空いている中途半端な時間に朝ごはんを食べてしまった休日の午後あるある。

せっかくなので、もっとステキなモノ、食べちゃいましょーぅ!

DSC09690

2017年最後のお出かけだし!

って、ことで、アフタヌーンティーセット @2500

IMG_1635

きゃーっ  美味しそーぅぅぅ!

下段はキュウリ、タマゴ、ハムの3種類のサンドイッチ。

DSC09691

最近のインスタ映えを意識した分厚い具沢山サンドの対局ね。
でも、この方が「食べ物」らしくて安心するのよね。食べやすいし。

薄~くスライスされたキュウリがびっちり並べてサンドされたキュウリサンドが予想以上に美味しくてびっくり!
パンも持つと指の跡が付いちゃうぐらいふわふわ。
ホテルのアフタヌーンティーでもサンドイッチのパンが乾燥気味のことがあったりするから、しっとりふわふわだと地味にウレシイ。

上段は6種類のスイーツ!

DSC09693

マカロン、ナッツのタルト、プチシュー、キャラメルムース、ショコラロール、カヌレ。
派手さはないけれど、どれも見た目以上に美味しい!!
最近、見た目は華やかななのにお味は、、、むむー。。。ということが多いから、うれしさ倍増!
こんな裏切り、大歓迎!
地味なスイーツの方が華やかスイーツよりも美味しいってこと、実は多いよね。

また、是非とも訪問しとうございます。


ドゥ マゴ パリ本店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急文化村B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。