先日、なかなかタイミングが合わず訪問できていなかったLienにやっとこさ行ってまいりました。

そういえば、今年に入って初めてだわ。と、気づいたと同時にクリスマスディナーをアップしていないことにも気がついた!

季節外れにもほどがあるけれど、美味しかった記録は残しておきたい!
って、ことで、今さらながらのクリスマスディナー。

DSC09570

2016年に続き2017年もまるでシェフからのクリスマスプレゼントのように豪華なディナーでございました。

ウキウキワクワクいただきまーす!

DSC09572


まずは泡から。
今年もお世話になりました!メリメリクリスマース!

DSC09573



アミューズもクリスマス仕様なのでゴージャスにキャビアが乗ってる。

DSC09574

左はホタテと青のりのムース、燻製のホタテ、キャビア。
右はアワビのリゾット。

いつもよりもランクアップしたアミューズでご機嫌 。

続いてはスープでトリュフとコンソメ
おっ!この包みは既視感あるぞ(小声)

DSC09575

耐熱タイプのスチームできるラップなのよね。

包みを開けるとトリュフのカホリが、ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

DSC09577

何度嗅いでも「ごはんですよ」としか認識できないトリュフのカホリ(笑)

1品目の前菜は、蟹と新玉ねぎ

DSC09578

新玉ねぎのムースの上の蟹肉がたんまり!
柚子の香りがさわやか~。

リースリングがまいりまして、、、

DSC09580


2品目の前菜はフォアグラのムース

DSC09586

スパイスの効いたパンデピスの下には煮リンゴ。
濃厚なフォアグラにねっちり甘くてほのかな酸味が残るリンゴが合うわ~。

ポートワインと合わせるとお酒に合うデザートを食べているような錯覚に陥るね。

DSC09585

あぁ、今年もシアワセ~。

続いては魚料理でオマール海老とビーツの組み合わせ。

DSC09587

わたくし的にこの日のイチバンはこちらでございました。

そして、お肉料理は牛フィレと鴨のWミート!
しかも、好きなお肉2トップ!うれしー!

DSC09591

赤ワインベースのソースにクリスマスカラーのソースでデコレーション!

デザートは2種類まいります。

まずは、洋ナシと青りんご

DSC09594

洋梨のソルベに洋梨のコンポート、レモンのコンフィチュールとさっぱりしているのでスルスル~っと胃袋ちゃんに吸い込まれていきましたー。

そして、苺のデザートと北海道ミルクのジェラート。

DSC09599

一緒にいただくと贅沢過ぎる苺ミルクになる。

プティフールまで美味しく完食!

DSC09600

旬の食材をふんだんに使用したリアンのお料理。
今年もシーズンごとに堪能しとうございます。

Lien
住所 東京都世田谷区池尻3-5-22


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。