昨日も今日も暖かったというのに明日からは極寒だそうでございますね。
雪の予報にすでにビビっております。

でも、ふと気づけば17時になってもまだ明るくて、季節は春に向かっているんだなー。
と、実感するのんびりとした日曜日。
ほんと、のんびりとした時間って大事、大事。

さて、今日の朝ごぱんは、突然モーレツにサクサクのデニッシュが食べたくなり、ものすごく久しぶりにオリミネベーカーズへ。

FullSizeRender

実はご近所なのでオープン直後何度か伺ったけれど「よそ行きプライス」に感じたのですっかりご無沙汰しておりました。
個人的に日常的な「普段用のパン」とお出かけして買ってくる「よそ行きパン」って、気分もお値段もも別モノだと思ってるのよね。

でも5年ぶりぐらいに入店してみたら、、、
あれ?店舗が増えたからなのか以前よりも少しお手頃プライスになってる?
わたしの感覚がマヒしてきたのかしら。

これなら普段用のパンとしてもアリの印象だったのでデニッシュと一緒にぶどうブレッドのハーフ@220も購入。

FullSizeRender

折峰食パンにレーズンが入った小さめサイズのぶどうパン。
好みだったら今度から食パンも購入してみようと思って。

わたくしが起きるよりも遥かに早く7時から営業しているので、購入してきた出来立てパンで朝ごぱん。
ぶどうパンにはお気に入りのパンにおいしいよつ葉バターね。

IMG_1782

いちご、クリームチーズ、ダークチェリー、オレンジカスタードの4種類のデニッシュからチョコに惹かれてオレンジカスタード@270。
出来立てのデニッシュはサックサクでおいしいね。

トーストしたぶどうぱんもサックリもちっりでなかなか力強い味わい。

前よりもかなり好印象だったので、これから週末の朝ぱんはオリミネにしようかしら。

そうそう、1月30日まで新春食パンキャンペーンを行っていて、食パンを購入すると次回から3店舗共通でミルキーブレッドとハードトーストが30%オフになるチケットがいただけるそう。

FullSizeRender

そうは言っても利用期間はあと10日しかないのだけれど。
もっと早く気づけばよかった。

やっぱりひとつの考えに凝り固まっちゃダメね。
大事なことは何でも食卓で学ぶのでありました。


パーラーまつむらのお総菜パン、気になるわ~。
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆


オリミネベーカーズ
住所 東京都中央区築地7-10-11


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。