入場チケット制が導入されたサロン・デュ・ショコラ2018


今年も羊ちゃんが自主的パシリとして意気揚々とお出かけ。
サロンデュショコラに行くアマイモノに対してちょっと意識高い系のジブンが好きらしい(笑)
よし、よし、イイ感じに洗脳されてるね!


わたくしからの絶対的指令を胸に14時からの入場チケットで購入してきたドゥブルベ・ボレロ!

FullSizeRender

よし、よし、でかしたっ!!!
エライぞ、エライぞ~。本当にエライぞ~。

と、盛大に褒めまくって取り上げた2品は、マカロン・ショコラとボンボンショコラ。

カタログには掲載されていないマカロン・ショコラがサイコーなの!

FullSizeRender

5年ぶりのご対面に心が踊りまくるね。

以前に購入したものは3個入りだったけれど今回は5個入り。

FullSizeRender

・マカロン・ショコラ・ノワール
インドネシアやガーナのクリオロ種カカオを使用したパンチのあるマカロンショコラ

・マカロン・ショコラ・フランボワーズ
木苺のピュレをねりこんだダークガナッシュをサンド

・マカロン・ショコラ・カネル
ハイミルクチョコのガナッシュにシナモンを効かせたマカロンショコラ

・マカロン・ショコラ・オレ
マダガスカル産のカカオを使用した濃厚な味わいのミルクチョコガナッシュ

・マカロン・ピスターシュ・カフェ
シシリア産ピスタチオのクリームとコーヒー風味のダークガナッシュ


うーん、どれから食べようか悩むわ~。

まず、2種類だけ食べてみよう。


<マカロン・ショコラ・オレ>

FullSizeRender

通常のマカロンよりも少し大きめサイズのぷっくりとしたマカロン。

カットしてみたら、ほぼショコラ!

FullSizeRender

ん?なんだか既視感があるぞ(小声)
あっ!昨日アップしたあんぱんにそっくり(笑)
今年はこのビジュアルに縁があるのかしら。

ムッチリとしたマカロンにサンドされたミルクガナッシュは、ものすっごく濃厚で、半分でも充分過ぎるほどの満足感!
あぁ、、、もう、、、本当に美味しいっ!

パシリも美味しさに感激しておりました。


<マカロン・ピスターシュ・カフェ>

FullSizeRender

ピスターシュもパカっとカットしてみたら、、、おぉっ!見事なツートンカラー!

FullSizeRender

ピスタチオクリームとコーヒーチョコガナッシュ、どちらもそれぞれの味わいがしっかり!
ガツンと濃いコーヒー風味をピスタチオのまろやかさが包みこんでる感じ。

あぁ、、、やっぱり、美味しいっ!!!

食べ応えアリアリな濃厚さなので、半分ずつ1個食べたら大満足!


まだまだ眺めているだけの美しいボンボンショコラもあるので、しばらくニマニマしながら美味しさを噛みしめる日々を楽しめそうでございます。


FullSizeRender



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。