冬の仙台・松島 VOL.12から続いてます。

仙台駅に戻り、おみやげハンティング。

DSC00151

エスパル内の伊達のこみちはアマイモノからおつまみ系まで品揃え万全!
宮城県のお土産というよりも近隣県全てのお土産が揃っておりました。

新幹線は遅い時間を取っていたので、サクッと食事して帰りましょ。

江戸でも食べることができるけれど手っ取り早く伊達の牛たんへ。

DSC00171

それほどお腹が空いていなかったので、軽めにいただきまーす。

DSC00153

テールスープで湯引きした牛たんポン酢 @540

DSC00152


期待しまくってオーダーした牛たん入りつくね @650は、、、

DSC00155

厨房で冷凍品を出しているところが目に入ってしまいテンションだだ下がり。。。
そして、食べたらさらに気分が下がった。。。
これは、オーダーに失敗したな。。。くやしいぃぃぃ。

気を取り直して、牛たんシチューハーフ @680

DSC00157

なんだか食べていたらお腹が空いてきた(笑)
やっぱり牛たん焼きがイチバンなのかも!って、ことで、牛たん焼き  @1400

DSC00164

塩味と味噌味のミックスで。
うん、やっぱり、ここでは牛たん焼きを食べるべきなんだわ!

この釜飯も気になったけれど、さすがにご飯を炊いていただくほどの時間はなかったので、断念。

DSC00170

伊達の牛たんのすぐお向かいの仙臺みやげ館をサラッと流し見して、20時過ぎの新幹線で帰京。

IMG_1908



最後の最後にパッケージのかわゆさに負けて笹かま、購入しちゃったわ。

FullSizeRender

チーズ、ずんだ、サーモンの笹かまセット。
オヤツにもオツマミにもぴったりのミニサイズ。


仙台、秋保、松島と盛りだくさんな1泊2日、今回も楽い旅でございました。



伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 S-PALレストラン店
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。