つい先日、羊ちゃんがめでたくJJI(じじい)への階段を1段上りましたので、今週末はお祝いでございました。
早くもっとこっち(年寄りワールド)にいらっしゃ~い。うひひひひ。

平日だったお誕生日当日は、夜遅かったのでヘルシー野菜鍋と千疋屋総本店で購入したいちごの純白ロールケーキ@900でサクッとおめでとぅぅ!

IMG_2010

ふんわりやわらかな真っ白い生地にミルキーな生クリームのロールケーキ。
中には丸ごと大きなイチゴが巻き込まれております。

真っ白い生地なので、なんだかサンドイッチ用の食パンを食べている錯覚に陥ったけれど、とっても美味しゅうございました!


会社帰りに立ち寄る銀座三越で、遅い時間でも食べ切れるように小さめサイズのケーキを探して見つけたロールケーキだったのだけれど、実際にお皿に出してみたら思いの外に小さかった。
夜遅くなかったらひとりで食べ切れちゃうサイズね、これ。

IMG_2011

いや、でも、大きくて今ひとつなケーキよりも小さくて美味しいケーキの方がウレシイし!
トップに飾られたイチゴも大粒だし甘いし量より質の上質なオトナプレミアムって感じ。


疲れてジブンを甘やかしまくりたい時の1本喰いロールとしてまた購入しようかな。


で、羊ちゃんに「〇〇歳の抱負は?」と、聞いてみたところ、、、

ほぼ即答で、キッパリと、

全国の〇〇歳男性の上位0.1%に入ることだねっ!

は、はぁ。。。

ねぇ、これ、、、なんて答えてあげるべき?

大きな抱負なのか、小さな願望なのか、よくわからんな。

とりあえず、、、
「って、ことは、1000人中1位になればいいってコトだね」と、言ってあげたところ、「それならイケるかも!」ですってよー。
ヒトのことは言えないけれど根拠のない自信ほど強いモノはないよね(小声)

まぁ、夢は漠然ととらえているといつまでもだけれど、具体的に落とし込むことによって目標に変わるものだからね。
頑張って1000人中の1位!と、いう「目標」に向かって日々精進してちょうだいなー。
わたくしは、生ぬる~く見守らせていただくわ。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
明日は2位に転落しそうなポイントの低迷っぷりでございますが、
羊ちゃんのお誕生日祝い代わりにバナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。