ちょっと前に開催したおうちモンドール会
当初予定していた日が当日の朝に予定変更となり、ぽっかりと予定が空いてしまった。。。
せっかくお天気だし、そうだ!気になっていたアノお店に行ってみよう!

と、谷中へGO!

細い道をくねくね進み、たどり着いたのはオサレなパンと焼き菓子のお店 サクセション

DSC09938

地図をくるくる回すヲンナは間違いなく迷子になるような裏通り。
ぱんだちゃん、いつも道案内、ありがとうぅぅぅ。

おいしいパン屋さんの情報はこちらにもイロイロ
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆


急遽思い立って訪問したけれど、ギリギリランチタイムに間に合った!

DSC09918

店内に足を踏み入れると左手にはテンション上がりまくりのパンや焼き菓子の並ぶ棚、右手は大きなテーブルが置かれたイートインスペースになっておりました。


美味しそうなだけじゃなくて、モーレツオシャレ!

DSC09924

「パン屋さん」なのかと思っていたけれど訪問した時間は焼き菓子の方が多かったかな。

DSC09922

パウンドケーキもカットサイズが大きいのよ~。

DSC09920

とりあえず、お買い物の前に腹ごしらえ。

DSC09925

この日のランチはバターチキンカレーかベーコンと白菜のクリームグラタン風 。

グラタンLOVEなので、もちろんグラタンをお願いいたします。

DSC09928


濃厚なクリームソースに香り高く美味しいベーコンととろとろの白菜が入っております。

DSC09929

パンでクリームソースをすくいながらいただきます。

DSC09932

パンの美味しいお店って、お惣菜も必ず美味しいよね。

焼き菓子も豊富だったので、ガトーバスクを半分こ。

DSC09935

パイ生地は即喰いするに限る!

ランチセットのドリンクは自家製のホットアップルタイザー。

DSC09936

シナモン、カルダモン、オールスパイスと身体が温まるスパイス入り。
はっきりとしたスパイスの味に負けないリンゴの甘みと酸味でとても美味しかった。


サクセション
住所 東京都台東区谷中2-5-19


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。