少し前の週末にいちごスイーツハントに行ってまいりました。


暖かい日だったので三軒茶屋からグーグル先生に道案内していただきテクテクと住宅街を歩き「んー。たぶん、この辺りのはずだけれど」と、いうぱんだちゃんの声でキョロキョロ。

あ!あそこ、お店じゃないっ!?

DSC00233

意外と地味な店構えなので通り過ぎてしまいそうだった。
いちごをしょったウサギのイラストが目印のいちごスイーツ専門店のいちびこでございます。

DSC00235


中に入ってみると混雑を避けようと世間様のランチタイムに訪問したにも関わらず、お若いおじょーさん方で満席!
人気のお店なのね!

イートインスペースはベンチタイプのお席が10席ぐらいございます。

DSC00236

1組空いたらご案内いただけるということだったので、もちろん待ちますよ。


店内に入るとまず目に入る大きなショーケースには、ミガキイチゴを使用したケーキがずらーり。

DSC00260



実は、訪問したばかりの時間は、朝から大忙しだったらしくにケーキがほぼ品切れになっている状態でございました。
食べている間にどんどん追加で作られたスイーツが並び出したので思わず追加オーダーもしちゃった。

この下段に並んでいるのがミガキイチゴ

DSC00239

なんでも宮城県山元町で栽培された上質な複数品種の統一ブランドなんですって。
高品質で糖度が高く食べる宝石と呼ばれているらしい!


さて、オーダーしたのは、ビスキュイ@500

DSC00242


このいちごの大きさにココロ、ギュギュッと鷲づかまれたわー!

サックリとした少し軽めの生地にサンドされた生クリームと甘いいちご。
シンプルな構成だからこそいちごの美味しさがしっかり味わえる!
あぁ、これ、いつまでも食べていたいぃぃぃ!


そして、いちごタル@500

DSC00251

こちらもいちごが贅沢に使われております。
ツヤ出しのゼリー液なんて無くてもいちごぴかぴか☆ツヤツヤ!


ショーケースを背中にして座っていたのだけれど、ふと後ろを振り返ったらケーキが補充され始めておりまして、いちごパンナコッタ@480も並び始めておりました。
こんなキレイなパンナコッタを見ちゃったら頼まずにはいられない!

DSC00253



いちご☆パラダーーーイスっ!

DSC00250


キラキラ輝くゼリーを纏ったいちごは正に食べる宝石!


DSC00258

いただいたスイーツ3種類にふんだんに使われたいちご。
どれも本当に甘くて、ほんのりとした酸味を感じる爽やかジューシー!
とぉぉぉっても美味しゅうございました。

店内の壁紙がこれまたドツボなステキっぷりで、萌え萌え~。

DSC00261

わたくしたちが訪問したのは12時ぐらいだったのだけれど、13時を過ぎるとずら~りと行列になっておりました。
これから春休みに入るのでさらに混雑するだろうな。
お店のすぐ前が公園になっているので、紙皿と使い捨てフォークを持参してベンチで食べるという手もアリじゃないかと思う!

とにかく何を食べてもいちごが甘くてジューシー!
是非、皆さまにも召し上がっていただきたいわ~!


いちびこ
住所 東京都世田谷区太子堂5-8-3



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
長らく皆さまの愛のポチっとに支えられておりましたが、とうとう1位の座を明け渡す日がやってきてしまいました。。。涙
また新たなキブンで頑張りますので、バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。