紅葉シーズンの長野旅Vol.16から続いてます。


お昼を食べて、さぁ、栗のお店が立ち並ぶエリアに行きますよー。

DSC08798


と、この時点では昨年よりもかなり人出が少なく感じていたので、それほどの混雑を予想しておりませんでした。

朱雀のシーズンも外したし!
と、意気揚々と傘風楼へ。

DSC08797 (1)


本当はお目当てだったモンブラン朱雀。

DSC08799


が!やっぱり、、、

DSC08800 (1)

ですよねぃ。。。

でも、ロントのケーキを食べた後なので全くガッカリしなーい!

あたくし的にはロントにもう一度戻りたいところだったけれど、羊ちゃん的には和栗モンブランが食べたいそうなので、栗の木テラスへ。

DSC08811

ロントでモンブランでもいいんだよ(小声)

20組ぐらいウェイティングがあったけれど竹風堂で買い物して戻ってきたら順番が回ってきておりました。
回転早くてビックリ!

BlogPaint

カフェスペースはもちろん満席。
でも、」2年前よりも格段にオペレーションが良くなっておりました!
ブラボー☆栗の木テラス

コーヒーはまろやかなちょっと深煎りタイプでトラジャエクセレント @550

DSC08809

お紅茶だけじゃなくてコーヒーもポットサービスがうれしい。

そして、モンブラン @420

DSC08806


マロングラッセがマロンクリームに包まれた栗ロール @350

DSC08807

美味しかったけれど、ロントの後なので感動が薄い。。。
美味しすぎるって罪ね。。。

ところで、、、各テーブルに飾られていたお花なんだけれども、、、
まるでキリンの顔のような植物は天然?

DSC08803

どう見ても目が描かれているようにしか見えないのだけれど。。。
他のテーブルも全てこの状態だったのだけれど、これ、自然のチカラなの?
モンブランよりもこのキリンの正体が気になって、気になって(笑)


さて、小布施での最後の目的地へ向かってテクテク。

DSC08812

11月だったけれど暑すぎるぐらいの良いお天気。

ここまで来たら、ツルヤに寄らずして帰れませんっ!

DSC08813

前回は巡回バスに乗って来たけれど実は2キロにも満たなかったので歩いてまいりました!

ゆっくりお買い物して、帰りは巡回バスで小布施駅まで。

DSC08815

ちょうどいい感じの夕暮れタイム。

DSC08816

なかなか簡単に来れないけれど、またロントに来たい!
それでは、長野駅に帰りまーす。


栗の木テラス 小布施店
住所 長野県上高井郡小布施町大字小布施中町784

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。