今年初の事務所飲み会はオヂサンたっての希望で火鍋!

「よしえさん、火鍋って食べたことありますか?」

あります!あります!あたくし、薬膳有資格者ですからねっ!

って、ことで、かねがねチェックしていた海底撈火鍋へゴーゴーゴーーーーッ!!!

FullSizeRender

でも、不慣れな池袋の現地集合。
早めに事務所を出たというのに安定の迷子で、
「今、どこを歩いているのか、さっぱりわかりません。。。」
という不本意なLINEを送りつつ、地上への出口を探して彷徨うあたくし。

地上への道のりが遠すぎた。
あ!出口だ!と、小走りで近寄ったら西武線の改札だったよ。。。

駅から3分なのに遠かったわ。。。
しかも、エレベーター乗り場がビルの裏手なのよ。

やっと到着!

FullSizeRender

まず5階のフロントで名前を伝え、お席にご案内いただきます。
今回は6階のお席でございました。


こちらのお店、中国四川省に本店を置き、中国国内に100店舗以上を有する高級火鍋チェーン店なのだとか。
2015年9月にオープンしたらしいのだけれどなんと300席もある!
しかも、常に満席!なんと平日でも満席らしい。
そんなコトあるの!?

と、疑心暗鬼に6階席に着席しようとしてみると、、、
うっわー!本当に席が埋まってる!

FullSizeRender

18時の予約にも関わらずこの大盛況っぷり!
ちなみに、事前のネット予約受付は18時と20時からのみだったけれど、当日なら19時の受け付けも可能だったらしい。

実は、このお客さんの9割は中国人らしく、店内の会話はほぼ中国語。
スタッフの皆さんも中国人で、日本だけれど完全に中国!
オーダーも「ノミホウダイ シタイヨ!」と、アヤシイ日本語でお願いしてしまった。

とりあえず、ビールでかんぱーい!

IMG_2070

ブロガーということはナイショなので、ヤッツケ的な写真しか撮っていないけれど、ブログアップせずにはいられないお店でございました!


すでに火鍋のお店ってたくさんあるけれど海底撈火鍋のブラボーな点は、こちらのセルフコーナー!

FullSizeRender

枝豆、サラダ、揚げピーナツ、フルーツに加えて、ずらーーーーりと並ぶタレ素材!

刻みパクチー、にんにく、ゴマ油、牛肉そぼろのわかりやすい味のものから、海鮮だれ・きのこだれなど食べてみないと味がわからないモノまで組み合わせ放題!入れ放題!

この右脇にも調味料があるので30種類ぐらいの材料を各自ブレンドして火鍋のつけダレを作りスタンバイ!


種類があり過ぎてわからない。。。と、いう方のためにオススメブレンドが貼ってあるので大丈夫。

あたくしが用意したブレンドダレは2種類。

FullSizeRender

ごまダレ、ゴマ油、刻みパクチー、豆腐ダレ(たぶん腐乳のことだと思う)
きのこダレ、海鮮ダレ、黒酢、中国醤油、にんにく

これが、もう、ちょっと!あたしってば天才じゃないっ!?
と、みんなに言いまくるぐらい美味しかったー!


お料理は4段階あるコースの中から14品のお得コース@2980に特選ラム肉を追加オーダー。

IMG_2071

広いテーブルが狭く感じるほどたくさんお皿がやってきたよー!
あたくし以外は火鍋初体験なので、この豪勢な様子にどよめいておりました。

ちなみに、コースに含まれていたのは横並びの2品で牛肉と豚肉。
追加オーダーしたラム肉は2皿分なのかな?
スタッフさんの日本語能力に差があるのでオーダーの際にちょっと手間取ったりするけれど、そこは気分よく食事するために寛大なキモチで対応しよう!(笑)

ベースのスープは、キノコスープ激辛マーラースープの2種類。

FullSizeRender

辛い色に見えないけれど下がマーラースープ。
沸いてきたら火を噴く辛さになったよ。

IMG_2072

さぁ、スープが沸いてきたぞー!
と、思った途端にオッサンたちがザバーっと具材を入れ始めた。

はっ!ちょっと!ちょっと!あんたたち!
今日、飲み放題だけれど、食べ放題じゃないのよっ!!!

「え、、、そ、そうなの?」

やっぱり、食べ放題だと思ってる入れっぷりだったよね。
早めに釘刺せてよかった。

でも、ばんばん具を入れてもあっという間になくなっちゃうぐらい美味しいっ!
ブレンドダレで食べる火鍋、最強レベルに美味しいね!

でも、マーラースープで白菜真っ赤に染まってますYO!

IMG_2073


ハンパない唐辛子の量!

IMG_2075

ウマ辛鍋を堪能していると妙な音楽と共にハデな人が踊りながらやってキターっ!


BlogPaint

動揺しちゃって写真ブレブレ(笑)

このお店、美味しいだけじゃなくて、おもしろい!!!

そうそう、セルフコーナーにあった「スープ」。

IMG_2077

蓋を開けたら、、、「スープ」じゃなくて「デザート」だった。

白きくらげとクコの実とナツメの美女になれるデザートよ~。

FullSizeRender

さすが薬膳の本場だ!

ラストは単品オーダーでカンフー麺


おねーさんが躍りながら麺を作ってくれるの!
スゴイよ!本当にスゴイ!

美味しくて、楽しくて、サイコーなお店でございました!
海底撈火鍋、超オススメ!
新宿店もオープンしているので、あたくしは迷子にならない新宿店に行こうと思っておりまーす。


海底撈火鍋 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F、6F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。