今日で2月もおしまい。ひぇぇぇっ!早いわね。

2月は28日までだからニクの日は9日!

って、ことで、今月のニクの日は築地随一の人気店ワインバル八十郎へ。

DSC00217

本当はひとりでサクッと牛タンでも食べて帰ろうかと思っていたのに「21時の英会話の後ならニクの日、行ける」などと羊ちゃんが言ってきたので、21時半の訪問。

あたくしのミートテックがどんどん分厚い極暖仕様になってきているのは、この夜遅いごはんとオヤツに付き合っているのが大きな原因と思われる。。。


築地の八十郎は、なんと26時まで営業!知らなかったYO!

DSC00218

渋谷でも池袋でも新宿でもなく、、、築地で26時まで営業って、、、必要なのっ!?
と、思わずツッコミ入れつつ入店!

早め撤収されたお席にするっと滑り込み、おつかれさまー。

まずは、有機野菜のラタトゥイユ @390

DSC00223

八十郎のラタトゥイユはカットが大きくてべちゃべちゃしていないから大好き!

アヒージョ好きな羊ちゃん熱烈リクエストでマッシュルームと生ハムのアヒージョ  @690

DSC00225

22時にオイルに溺れるマッシュルームを食べるなんてDEBUまっしぐらだよ。。。

DSC00226

でも、アヒージョって、美味しいよね。
あぁ、美味しいってホント罪。

そういえば、、、
前にラブリー佐々木希ちゃんが何かのインタビューで、
「わたし、白いごはんと日本酒が大好きなんです。
でも、このお仕事をさせていただいているので、あまり食べてはいけないから、いつかごはんとお酒をお腹いっぱい食べて飲むのが夢です」って言っていたのよ。

お腹いっぱい食べて飲むのは「夢」なのか。。。
のぞみん、失礼ながらそんなにお仕事、ストイックに取り組んでいると思っていなかったけれど、ガチだったね。
さすがハンパない元ヤンマインド(褒めてる)。惚れた。

あたくし、毎回、お腹いっぱいまで食べてるよ。。。ごめん、のぞみん。
きっと、22時にオイルまみれのマッシュルームは食べないよね。

たぶん、頼むのはこれだな。
産直新鮮野菜のバーニャカウダ @890。

DSC00228

わー、お皿に山盛りの生野菜!女子っぽーい!(棒)
体温、上がらなそーう(小声)

生野菜ばっかり食べてると体温下がっちゃうからお肉、食べようね。
赤身肉!赤身肉!って、ことで、鹿肉のロースト

DSC00232

控えめにワインはグラスでいただき、血湧き肉躍る感じでごちそうさまでした。

のぞみん、無事に元気な赤ちゃん、産んでね。
って、言うか、マスゴミは安定期まで報道協定結ぶべきだよ!


八十郎 築地店
住所 東京都中央区築地1-3-4 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。