最近、パン屋さんばっかりアップしている気がするけれど、この日はイチビコでいちご三昧した後、テクテク歩いてnukumukuへ。


DSC00266

中村橋から三茶に移転したヌクムク。
訪問しやすい場所にできてくれてうれすぃ!
階がベーカリーさん、2階がカフェになっているのだけれど、2階のガラスの向こうにうっすら見えるモノたちが密かに気になる~。

DSC00270


1階のベーカリーには所狭しと美味しそうなパンが並んでおりまして、2階のカフェでは、ベーカリーの商品を食べることも可能なので、今回はカフェでイートイン!

2階に上がるとこのアメリカーーーーンなコレクションに感激っ!!!

DSC00274


スゴイよ!スゴイ!このコレクション!スゴイよ!

DSC00271

ちょっと好きなぐらいじゃ集められない、時間もお金も労力もかかるコレクションの数々!

アメリカンアンティークなんて知らないちびっ子でもこれは、ワクワクしちゃうよね。

DSC00272

もう、北原さんみたいなミュージアムレベルなんじゃない!?

ひとつを極める人って、やっぱり万事に注ぐエネルギー量が違うのね。
もう、パンを食べる前からシェフのことが好きになった!

ほら、グラスだってフツーのグラスじゃないのよ。

DSC00277

と、感心しながらヒト様のドリンクを我が物顔で撮影(笑)

わたくしは、コーヒー。

DSC00279


コッペパンの本も出されているヌクムク。
この日も美味しそうなコッペパンサンドが何種類も揃っておりました。
パンのフィリングもソースや燻製まで全て手作りなんですってよ~。

今回は、タマゴコッペをいただきまーす。

DSC00275


具がパンパンに詰められて、持つとずっしり。


DSC00281

ふんわりとしたコッペパンに粗く刻まれた卵。
もう、間違いない美味しさ!
他のコッペパンも食べてみたい~。


こちらはカフェメニューからのオーダーで自家製ソーセージ(1本 ドリンクセット)

IMG_1973

パンとサラダがモリモリ付いたワンプレートにドリンクもセットで900円ってお得!

ハーブとスパイスが効いたお肉が詰まったサルシッチャは、皮がプリっとしていてナイフを入れると肉汁ぷっしゅーーーっ!

DSC00284

くぅぅぅー~、ビール、呑みたーーーい!!!

次回は、大盤振る舞い!とウワサの爆盛りパン盛りと前菜盛り合わせで呑みたいわ~。

ベーカリーはお客様で大賑わいだったので、シェフのお気持ちだけ撮影させていただきました。

FullSizeRender

小さくなっちゃと思うのだけれど、お読みいただけるかな。

日本の農家さん達が心を込めて栽培収穫した小麦や素材を心を込めて美味しいパンに仕上げ、提供する事がパン職人の自分にとってまず出来る事なのではないかと強く思っております。

じーん。。。

わたくし、農作物はもちろん作れないし、美味しいパンも作れないけれど、、、美味しく作ってくれてありがとうの心を込めまくって食べる事だけならできるわ。

美味しい口福な時間をありがとう。ありがとう。ありがとーーうっ!

また、訪問いたします!


ヌクムク
住所 東京都世田谷区太子堂5-29-3


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。