紅葉シーズンの長野旅Vol.17から続いてます。


長野駅に戻ってまいりまして、美味しい長野みやげがなんでも揃う長野MIDORIの信州おみやげ参道でおみやげハント。

飯島商店のジャムも本店では詰め合わせでしか販売されていなかったSサイズも長野MODORI店では単品で販売されておりました。
でも、シナモン入り紅玉はSサイズが用意されていなくて無念。。。

おみやげチェックタイムをたっぷりと取りたかったので早めに帰ってきたもののビミョ~に時間が余ったので、ながの東急へ。

おっ!ちょうどいいお店があるぢゃないのよ~。
竹風堂の茶寮 さろん・ど・まろんですって。

DSC08831


ちょっと疲れたので軽くお茶して時間つぶしさせていただきまーす。

DSC08830

週末だったけれどラストオーダー間近だったので貸切状態でございました。


メニューを拝見すると、、、栗おこわの定食もいただけるのね!

DSC08819 (1)

胃袋ちゃんが満タンなことが悔やまれる。。。
軽いオヤツメニューも充実していて全面的にリーズナブル。

お茶とセットにできる栗ようかん、栗もなか、栗ん子の中から一番甘さが控えめそうな栗もなか

DSC08822

道明寺以外の和菓子愛、薄いから最中を食べるなんて久しぶり~。

DSC08824


平べったいけれど栗の形でかわゆい。

DSC08825

中には、みっちりと栗あんが詰まっておりました。

お茶と最中で暫しまったり過ごし、美味しいおみやげを色々携え東京へ。

軽井沢の紅葉、ろくもんナイトクルーズ、憧れだったロントのスイーツと大満足の2泊3日でございました。


さろん・ど・まろん
住所 長野市南千歳町1-1-1 ながの東急百貨店本館2階



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。