冬の仙台・松島 VOL.5から続いてます。


宿泊は仙台駅周辺ではなく秋保温泉なのでバスで移動。

DSC00045

秋保温泉へ行くバスは仙台駅からだと2ルート運行しておりました。
駅前のバス乗り場からの運行している宮城交通。
秋保温泉までは約1時間。
もしくは、駅前からは少しだけ歩くけれど40分ほどで到着できる西部ライナー。

どちらも1時間にほぼ1本しかないので、乗車時間の短い西部ライナーで出発!
金曜日の夕方だったのでバスは貸し切り。

DSC00048

ちょうど夕暮れタイムだったので、明日も晴れますように~。と、願ってみる。

バスに揺られて眠くなってきた頃に緑水亭前に到着。

DSC00047

今回のお宿は、こちらの篝火の湯 緑水亭


バス停からすぐに建物かと思いきや、、、

DSC00049


まったく旅館が見える気配ナッシング。。。

しかも、相当な坂道。。。

DSC00050


ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。

やっと到着した!

DSC00051

いや、ここ、宿泊客用の駐車場。

さらに進むと今度こそやっと宿泊棟!

DSC00052

バス停降車時と空の明るさが違うほど時間がかかったわ。

ご年配の方やちびっ子が一緒の場合はバス停から歩きは無理ね。
バス停まで送迎してくれるそうなので、お願いした方がいいと思う。

思っていたよりも大型のお宿でバブリーさを感じる照明も健在。

DSC00058

会社の研修旅行っぽい方々も多くいらっしゃいました。

緑水亭は広い庭園が観光ポイントらしいのだけれど、ヘタに出歩くと遭難しそうな雪深さだったので、お部屋の窓から眺めるに留めておくわ。

DSC00055


到着のお部屋オヤツは塩くるみゆべし。

DSC00054

ゆべし、大好きなのでうれしい!
でも、この後すぐお夕食なので、ゆべしはガマン。
館内探検をしながらお食事処に向かいます。


篝火の湯 緑水亭
住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原2 7




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。