冬の仙台・松島 VOL.7から続いてます。

2日目も快晴!秋保温泉から西部バスに乗車し、仙台駅へ向かいます。

DSC00078


駅で軽くおみやげチェックタイム。

こんなガチャガチャがあるのね。

DSC00081

みちのくフィギュアみやげですって。ちょっと欲しい。

DSC00080


さて、2日目の目的地は松島!

仙石線に乗り松島海岸駅に到着したのはお昼時。
まずはお昼ごはんを食べに行きましょう!

漁師の海鮮丼にするか、さんとり茶屋にするか現地で決めようと思っていたけれど前日に寄ったプチヴェールのおねーさんから「地元の人たちに人気なんです。是非!」と、モーレツプッシュされたさんとり茶屋へ。

DSC00088


ちょうど先客の皆さんがお帰りになったばかりで2階席は貸切状態!

DSC00083

この後、次から次へとお客さんがやってきて、あっという間に満席。
席が選べる時に入れてよかったー。

窓際席だと松島湾ビューだけれど陽ざしが眩しくピント合わせもできないくらい目がくらむ。
と、いうのはただの言い訳w

DSC00084


って、ことで眩しくないお席でメニュー拝見。

DSC00085


焼き牡蠣、カキフライ、天ぷらなどなど牡蠣メニューもいろいろとあるけれど、昨日牡蠣めしを食べたので、、、

今日の選択は、松島あなご丼 @1730

DSC00086

あなご丼には、大きなあなごどーんっ!
スイマセン、すいません。すいません。。。
安定のオヤヂギャグwちょっと言ってみたかったの。

丼ぶりを覆いつくすビッグサイズの穴子!しかも肉厚!

DSC00087


口に入れるとほろほろ~っと消えてしもーた。
とろけるアナゴ、おいしい!

食べ切れなかったら羊ちゃんにお譲りしようかと思っていたけれど、さらっと完食!
ごちそうさまでした。

さて、お腹も満ちたことだし松島観光にまいります。



さんとり茶屋
住所 宮城県宮城郡松島町松島字仙随24-4-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。