冬の仙台・松島 VOL.3 から続いてます。

るーぷる仙台で瑞鳳殿から仙台城址に向かいます。

DSC00018
バスを降りるとすぐ前に宮城懸護國神社の大きな鳥居がございました。

DSC00019

雪がところどころ凍ってツルッツルなので転ばないように慎重に歩き、天守台へ。

おぉ!伊達政宗騎馬像、立派ですやん!

DSC00022


天守台からは仙台市内、さらには太平洋まで見渡せちゃう。

DSC00026


見晴らしサイコー!

DSC00027

江戸は雪が降っていた日だとは思えない快晴っぷり!

雪が凍ってスケートリンク状態の天守台を伊達武将隊のイケメンたちが歩きやすく雪かきしてくれておりました。

DSC00028

普段のお仕事は「仙台城おもてなし」らしいけれど、この時期は力仕事もこなしてくれるのね。

天守閣が無いと全く盛り上がれない城ヲンチなので石垣萌えなどできるわけもなく、すぐお隣の宮城懸護國神社の社殿をチラリと眺めて撤収!



DSC00031

るーぷる仙台に乗車し仙台駅に戻ります。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。